工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

アノ日・緊急雪対策

2016年12月01日 | 猫額畑通信
ダメですよ、11月に雪が降っちゃ。
ソウコオヤジ、半世紀+10数年、11月の雪は記憶にございません。

天気予報を信じてアノ日の前日の猫額畑のレタス地区。
急遽こしらえたビニールシートの雪除け、大正解でした。



小松菜とホウレン草はほったらかしても大丈夫。
でも、レタスはほっといたら雪でどうなっていたことやら。

この時期、何個もレタスらしいレタスはとれませんが
とってから数分後にパリパリ食べるレタス、最高っス。

さて、畑の野菜以外もベゴニアは外プランターからガス窯の横に移動。
今年は早々と降雪前に工房のこの指定席が温室代わりです。



来春用のガザニアなど種から花苗も工房の流し台の下に緊急避難。
雪さえ降らなければ外の軒下でも耐えられるんですが・・・。



アノ日から一週間後、12月になってしまいました。
師走になればもう高崎で雪が降っても驚かないのに。         

子供の頃はあんなに雪は好きだったのに。
猫も無条件に大好きだったのに。

      ☃

でも、カラスは・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVP | トップ | 寂寥感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事