present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

海景 ~ 積丹岳

2017年07月31日 21時47分33秒 | 登山・ハイク 7月~9月

「しゃこたんブルーを見下ろしたい」

と言うことで...

7月30日・日曜日    今回はtarumae-yamaさん、なおさん、Mさんご夫妻に

強制的に参加してもらい積丹岳で遊んで来ました(笑)

(もちろん妻も強制参加。)

tarumae-yamaさんのブログはコチラ

スタートして8合目くらいまでは、展望のない樹林帯の中を汗だくになりながら。

ココでMさんのザックから「チュウチュウアイス」が!!

今まで食べた中できょうのが一番! 生き返りました~。

(tarumae-yamaさん撮影)

到着~って言っても、集合写真はそっちのけでみんな写真撮りまくり(笑)

っで、眺めの方は、

少し霞が強くスッキリハッキリとはいかなかったけど、これだけ見えれば十分。

目を凝らすとうっすら羊蹄が見えるような見えないような(笑)

たまには自分も。(これでも格好つけてるんですが)

山頂の岩場にダイモンジソウが残ってました。

(沢屋の方に撮っていただきました。ありがとうございましたー。)

最後にみんなで。

(tarumae-yamaさん撮影)

と言うことで、のんびり下りてきました。

して下山後は...

当然ココで。

しゃこたんブルー、さすがに山頂からは見れないけれど、

ほんと素晴らしい眺めでした。

 

明日から8月です。次の強制参加のお山はどこにしましょうかね(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (tarumae-yama)
2017-07-31 22:21:29
幹事役、ご苦労様でした。
車の運転も有り難うございました。
今回は大名のように楽をさせてもらいました。
次回もよろしくお願いします(笑)

ちょっと霞んでいて積丹ブルーというわけにはいきませんでしたが、晴天に恵まれて良かったです。
また、久しぶりに仲間に入れてもらった感じがして嬉しかったです。
返信する
ワイワイ楽しかったですね~ (TOM)
2017-07-31 22:53:21
tarumae-yamaさん こんばんは!

積丹ブルー、山頂からは見えませんでしたが、
それでも十分良い眺めでしたよね~。
積丹ブルーは仕方ないにしても、海や海岸線がほんとイイ感じでしたし...
大雪山とかの大きな山も良いですが、この時期は海の見える山も良いですね!

幹事、運転はいつでもお任せ下さい。
その代わり、登りたい山がまだまだありますので、強制的に参加していただきますが...(笑)

と言うことで、こちらこそ宜しくお願いします!






返信する

コメントを投稿