present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

支笏湖山歩 風不死岳と...

2017年08月15日 19時22分28秒 | 登山・ハイク 7月~9月

お盆休み最終日の今日。ようやく山に行けそうな天気に。

遠くに行くと帰りが大変だしねーってことで、支笏湖は風不死岳に行って来ました。

5月21日に樽前山経由で登って酷い目に遭って以来の風不死。

ちなみにその時のはコチラ

その時も足が攣ってしまい、もう登らない!って思ったりもしたんだけど...

きょうは珍しく妻が参戦。

妻は楓沢~風不死の周回をやって以来だから3年ぶり?

きょうは北尾根から行きます。

3年ぶりかな、ココから登るのは。(妻は初めて)

ある程度順調に来てたんだけど、6合目位から足が攣り始め...

結局コレのお世話に。

後は全くペースが上がらず。

こんな写真を撮りながら超スローペースで。

ココからがホントにキツくて...

スタートして2時間26分、やっと到着もガスガス。(泣)

樽前山も当然のこと...

心の目で。

と言うことで下ります。

下山途中、取引先から電話が。

今週の日曜出勤が確定してしまった(泣)

って言うか、なんで電波の状況が良好なのよ!?

っで、下りてくると晴れるの法則。

なんだかな~。

下山完了時間が12時ちょうど。

妻に「これだけ晴れてるならもう一座行く?」

って聞いたら、行っても良いとのお言葉が。

じゃぁ行きましょーってことで、コチラにワープ。

さっきまであっちのピークに居たのになぁ。

ココの木段、やっぱり苦手。

ネジバナがイイ感じ~なんて言いながら撮りまくってたら、

ナンパされたみたい(笑)

知らないふりしてツーショット写真を撮ってあげましたよ。なんちって(笑)

実はこの方、マンドリンを背負って登ってたんです。

バンドをやってて、ライブも精力的に行っているとのことでした。

この景色、久しぶり。

っで...

山頂で告白タイム~。なんちって(笑)

一曲聞かせていただきましたー。

ずーっと聞いていたい、そんな音色で、とても心地良い一曲でしたよ。

と言うことで...

のんびり下りてきました。

まー、結果オーライな一日でしたが、

風不死はやっぱりダメみたい。

なので、風不死岳は4年後に...登るかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (なお)
2017-08-20 20:35:49
tomさんが一日2座とは驚きました。

日曜出勤、多いんですね~

ニセカウ、なかなか行けないですね。
調子にのっちゃいました(笑) (TOM)
2017-08-20 22:26:04
なおさん こんばんは!

一日2座、2年に1回くらいはやるんですよー。
今回は風不死から下りたら快晴になっちゃったもん
だから、なんか悔しくて...

今月は何故か忙しいんですよー。いつもは暇なんです
けどねぇ~。

ニセカウ、行きたいんですけどって、もうすぐ紅葉ですよー。
時間が経つのが早いですね(汗)

コメントを投稿