鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

マンズワイン勝沼ワイナリー ワイン祭り 2013

2013-11-09 22:22:22 | 
一年お休みしておりました鉄肝ブログの再開した時の記事が
毎年御案内をしております山梨のワインイベントでありました。

その中で御案内し毎年私自身が訪問し2008年2010年の様子を記事にしたのが
マンズワイン勝沼ワイナリーで開催されるワイン祭りであります。

今年も御邪魔して来ましたんでリポートさせて頂きますヽ(´ー`)ノ


正門を通ると受付が設置されています。受付ったって記名のような物は無く、
来場記念プレゼントを頂けちゃうんです。
マンズワインはお醤油で有名なキッコーマンのグループ企業です、
フリーズドライ食品の年もありました、今年は以前のようにお醤油を一本頂けました、
こうゆうのって本当にありがたい♪
私はドライバーですのでワインの試飲はいたしません、同行者さんに
お酒のテイスティングはお任せします。


試飲のシステムは300円で試飲専用グラスを購入します、これにはワインorジュースが
一杯付いて来ます、二杯目からは一杯50円でおかわりしていきます。


レギュラー品の他にもグッとグレードが上がったソラリス各種を
一杯300円からで頂戴出来ます。


ここでしか飲めない(敷地外への持ち出しは出来ません)醸造途中の醪ワインも
一杯100円で飲む事が出来ます、ワインとジュースの中間な味わいがします。


ステージの上では楽しいパフォーマンスが繰り広げられています♪
赤尾保育園の園児さんたちによるチビッコ太鼓、かっこよかったよヽ(´ー`)ノ


レギュラーの赤、すっきりとしてどんな食事にも合わせやすい(らしいです)


トン汁・味噌おでん・焼き鳥・チーズ、おつまみだけではありません、
お腹が空いたらパンの販売だってありますよ。


地元のブランドポーク「ワイントン」の串焼き・モツ焼き、フライドポテトに
パスタ麺を揚げたパリパリパスタ、焼きそばに私の大好物ラムの焼肉♪


各種おつまみが並びました、生ワインも購入し幸せな景色となっています。


テーブル上の幸せな景色から顔を上げますと、
周囲にも幸せな景色と笑顔があふれておりました♪


マンズワインさんありがとうございました、大変に楽しく過ごす事が出来ました、
ご苦労や持ち出しも多いと思いますし社員の皆さんは休日返上ですから感謝感激です、
末永く続けて頂けるようお願い申し上げます。





   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れてよかったです (P.O.C.の会員)
2013-11-09 23:57:41
ワイン祭りに行かれたのですね。

ドライバー、ご苦労様です。二年に一度は交代してほしいですね。

「生ワイン」に「ワイントン」、飲んで食べたいですが、帰りの足が…。

泊りがけしかないですね。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2013-11-10 09:36:07
これが不思議なのですが「今日は運転」と思いますと
まったくお酒を飲みたく無くなってしまうんです、
呑み助なんですがスイッチが切り替わるみたいで
目の前で宴会があっても苦痛で無くなっちゃう便利な体です。

マンズさんはジュースも劇美味ですので食べたり飲んだり
楽しく過ごせるのでアルコールが無くても参加するのが
楽しみなイベントであります。

宿泊も楽しそうですが中央本線、塩山駅からの
バスで[くろがねや前]にて下車して頂きますと
マンズさんが目と鼻ですので電車とバスの旅ってのも
オツかもですヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (くろ)
2013-11-11 09:26:48
電車とバスで行くのも良さそうですね。
写真を見ますと天気も良さそうですし。

私が運転するから青ちゃん飲んで良いよって
言っても青ちゃん一人で飲んでもつまらないって言うので
結局車で行くと二人とも飲まないんです。

返信する
>くろさん (鉄肝)
2013-11-11 21:12:54
当日の天気は日差しも感じる薄曇りって感じで
良い日和でしたヽ(´ー`)ノ何故かマンズさんの祭りは好天なんです。

仲の良いお二人ですから呑むのも一緒に楽しみたいのですね♪

ここでお祭りを楽しまれてから、葡萄工房ワイングラス館、
勝沼ぶどうの丘、ハーブ庭園旅日記、大日影トンネル遊歩道などなど、
観光で楽しめる場所が沢山ありますから
ワインだけではなく観光旅行にも適地だと思いますです。
返信する
えっ?!聞いてないよ。 (じゃすみん)
2013-11-17 18:14:08
えっ?!なになに?
これも行ってきたっけの?(驚!)
昨日も運転手してくれて・・・
今度は私の運転でどぉ?(怖い?・笑)

マンズさん。。。昨日も美味しくいただいたっけよ。
私はロゼが美味しかったな(笑)

また行きましょう!!
返信する
>じゃすみんさん (鉄肝)
2013-11-18 00:29:14
そそ、行ってきたっけのよ(´ー`)

おぉ!ドライバーさんを担当してくれるの?!
伝説の「稲妻おじゃす」の走りが体験出来るんだね、
怖いかって?大丈夫だよ、怖いのは一瞬で、
その後は気絶してると思うから。

マンズさんはお祭り以外で訪問した時も
良い思い出しか無いワイナリーさんです♪

是非、御一緒して下さい。
ヌーボーの記事は今週初旬にはUP予定でーす。
返信する

コメントを投稿