worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

西大門刑務所で献花する志位委員長

2006年09月06日 | 政治
共同によれば、共産党の志位委員長が訪韓し、5日午後ソウルの「西大門刑務所」を再現した歴史館で、追悼碑に献花した。何しに行っているんだろう。

共産党 2006年9月5日(火)「しんぶん赤旗」
ソウルで開催される第四回アジア政党国際会議(七―十日)に参加するため、韓国を訪問します。日本共産党の党首が韓国を訪問するのは初めてです。志位氏はソウル到着後、日本の植民地支配下で数万人の独立運動活動家が投獄された西大門刑務所歴史館を訪問し、追悼碑に献花。
朝日新聞によれば、社民党の福島党首も「アジア政党国際会議」に参加する。「アジア政党国際会議」は、香ばしい会議だ。第3回(2004年)は北京、第2回(2002年)はバンコク、第1回(2000年)はマニラ。

第3回アジア政党国際会議「北京宣言」
...最後に、われわれは、尊敬する中国共産党および中国共産党の指導者たちに心からの感謝を表明し、第三回アジア政党国際会議を成功裏に開催するためにおこなった積極的な努力と卓越した貢献に感謝する。
まことに香ばしい。この北京宣言は、なかなか中共の論理が滲み出ている。

[人気blogランキングに投票]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。