■GYMニュース:難度はA

パリ五輪が終わっても、世界の体操ニュースを!

トゥカリャン、不調は肥満のせいだった?

2016-11-22 20:03:20 | 各国ニュース

セーダ・トゥカリャン(ロシア)のコーチが、リオ五輪前の不調だった時期は肥満が原因だったと話しているそうです

OA Sport

イタリア記事。「太りすぎだから失敗するんだ」と叱咤激励?したせいで、五輪の銀メダルにつながった、などとしているもよう(ホントですかね

----------
記事では、女子体操選手は体重とのたたかいであることが多いと指摘し、アレクサ・モレノ(メキシコ)は五輪期間中、太っていることを揶揄されたと書いています。「ゴルディータ(メキシコの食べ物)みたい」などと言われたそうです(肉まん、みたいなイメージでしょうか

<関連記事>
メキシコのモレノが、ぽっちゃりでかわいいと話題に(過去記事


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダのクラベレンが引退 | トップ | モリナーリ、つり輪でなく平... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりの)
2016-11-23 20:03:22
肥満とか何とかいうんなら、同じロシアのムスタフィナはどうなんだ… って感じですけど、ベテランだし実力は保ってるっぽいので何も言わないんでしょうか
トゥカリャンの場合、昨年の世界選手権とかを見てても、太り過ぎだから失敗とかではなく、本番に弱いだけだと思います

女子選手はまだまだ成長期で食べたい時期でもあるのに、選手の苦労も知らないでそんな事ばっかり言うなんてどうかとも思いますがね…
返信する
ゆりのさん、 (とも)
2016-11-23 20:31:04
そんなに言うほど太っていたんですかね・・・
もともとやせている選手はそれでいいと思いますが、まあ無理しない程度がよいと思います。

モレノもそうですが、体は「リトル」じゃないリトル(豪)とか(コラ)、がんばってますよね
返信する

コメントを投稿