■GYMニュース:難度はA

2018年も、世界の体操ニュースを

ワムズ、慈善団体の大使に

2010-03-31 21:25:19 | スポーツ

ジェフリー・ワムズ(オランダ)が、「Right To Play」という慈善団体の大使に任命されたそうです。

オランダ体操連盟

Right To Play 公式サイト

これはおそらくこどもたちのための慈善団体で、恵まれない環境のこどもたちに、スポーツを通じて健康と幸せを与えようというもののようです。同じオランダの体操選手、フィーケ・ウィレムスも大使をつとめたことがあるそうです。藤原紀香みたいなものか?

Flag_netherlands 今日は体操に直接関係のない話題ばかりでした・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カッシーナ、大学を卒業

2010-03-31 21:08:15 | スポーツ

イゴール・カッシーナ(伊)が29日、サクレ・クオーレ・カトリック大学を卒業しました。

伊体操連盟

伊体操連盟会長もお祝いの手紙を送ったそうです。以外とカジュアルな格好ですね!

Flag_italy

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブアイ、一日宇宙飛行士に!

2010-03-31 20:59:59 | スポーツ

トーマ・ブアイ(仏)が、宇宙飛行士体験をすることになったそうです。

仏体操連盟

31日、ボルドーにあるCNRS(国立科学研究センター)に招かれ、一日だけ宇宙飛行士になるそうです。宇宙服に身を包み、放物飛行や無重力飛行を体験。宇宙飛行士の状態について研究する目的だということです。

もし本当に月に行ったら、正真正銘の「月面宙返り」

Flag_france

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーガン・ハムが、メメルのクラブのコーチに

2010-03-30 20:00:37 | スポーツ

モーガン・ハム(米)が、M&M体操クラブの新しい男子コーチに就任しました。

M&M体操クラブ公式サイト

これはチェルシー・メメルの両親が設立したクラブで、メメルも所属しています。ウインスコンシン州。メメルは引退するのかしないのかはっきりしませんね・・・。モーガンは大学を卒業後、カイロプラクティックのほうに進むという話ではなかったかと思いますが、方向転換でしょうか。

Flag_usa

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

環太平洋選手権に、リッゾら

2010-03-30 19:46:37 | スポーツ

環太平洋選手権(4月28日~5月2日・メルボルン)のオーストラリア男子選考会が先週末おこなわれ、出場選手が決まりました。

豪体操連盟

フィリップ・リッゾ
サム・シンプソン
サム・オフォード
タイソン・ブル(ジュニア)
ジャック・リッカーズ(ジュニア)
ブロディ=ジェイ・ヘネシー(ジュニア)

この大会は各チームシニア3名、ジュニア3名の構成でたたかいます。男子ヘッドコーチのウラジミール・ワトキン氏によると、「団体のメダルはかなりきびしいので、種目別のメダル獲得が目標」とのことです。

リッゾは、「この大会は自分の位置を知る基準となる大会。どこを強化して今年おこなわれるほかの国際大会に臨むべきかわかるだろう」と話しました。

豪は今年、コモンウェルス・ゲームズ(10月・デリー)も控えています。

Flag_australia

コメント
この記事をはてなブックマークに追加