ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

ROOKIES 5話

2008年05月24日 18時44分42秒 | Weblog
一週間前の5話の感想です。
今日ようやく見ました。

見ながら9割の時間を泣いてました。

やっぱりROOKIESはいいっ。
曜日や時間の都合で感想をずっと書けませんでしたけど、今にいたってはこのクール1一位はROOKIESじゃないかと思い始めました。
大袈裟でなく5話は9割泣きながら見てました。


こういうおもしろいドラマこそじっくり見たいので流し見ができず、視聴が遅くなってしまうんですよね。
(絶彼も以下同文)


安直熱血ドラマに思えて、そうではないところが面白いですね。
新庄がグラウンドに戻って来た時、すぐ皆が駆け寄って簡単に許すよりも、皆思うところはあるけれどそれでも(友達だから)許したと言う描写があったので感動倍増だったと思うんですね。

ROOKIES5話は、川藤の言葉を借りれば「全部名場面」でした。

特にメンバーが阪神の選手の名前なのが阪神ファンとしては無上の喜び。
(すいません。20年以上ファンです)
どこか公式の所で「新城」表記を見て、新庄だけは今でも超のつく有名人だから表記を変えたのかな「新庄


校長が野球が好き(最初は選手かと思ったんですが今回そういう描写はなかったですね)でそれを汚した現野球部を憎んでるのは4話あたりから感じてましたけど教頭が甲子園にまで行った元野球部員とは思いませんでした。
だから、野球部に同情的だったんですね。
ていうか、教頭やってる役者さんが悪役以外をやっているのを久々に見ました(笑)


それ以前にもずーっと書きたかった事があって。


市川君の不良っぷりが凄い。声の出し方から立ち居振る舞いすべてが不良です。
原作の森田まさひろさんのろくでなしブルースとかそのへんが流行った頃の不良です。
眉毛とかほんと不良(笑)
その不良っぷりに毎回惚れ惚れしてるんです。
市川くんの青春時代には死滅してるであろう「カッコイイ不良」なので、市川君は相当勉強したんだろうなと思います。

と思ってたら、今度公開される映画「神様のパズル」ではチン○ピラ役(ミュージシャンのようでもありますが予告編見ただけだとチン○ラだなぁ)を熱演していて、それもものすごくはまってました。
市川君は凄い役者さんですね。
今までちゃんと見たことなくて、思わず再放送の愛くるしいを録画してしまいました。
まだ見れてませんけど。


あと、新庄かわいい。
子犬のような新庄が可愛いです。
子供っぽくて不器用なんですけど、そんなところが無茶苦茶可愛いです。

川藤もものすごくいいキャラで生徒は止めといて自分は殴るって何事(笑)
そんな不完全なところも魅力的です。

その他部員もキャラが立ってていい。

ほんとにおもしろいドラマです。

このドラマが始まる前にプロデュースサーの人が「何クールかかっても原作をやり切るって言ってました。
だから、最低2クールはやると思ってました。

が。

同じ時間枠で『恋空』をやることがもう決まってるんですよ。
今発表があるってことは次のクールってことですよね?

恋空よりもROOKIESの方が全然見たいんですけどー。

1クールで終わるとしたら……視聴率的にそこまでじゃなかったってこと……?


あと1時間で6話ですが。
今日もリアルタイムで見れないかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6話が、 (エリ)
2008-05-25 08:15:32
私もルーキーズ今クール1番で、毎週楽しみに見ています。
6話がバレーで潰れているのを知って、かなり凹んでいたところで、このブロクに救われました。
私も6割以上は、泣いています。
特に御小柴くんに泣かされる事多いです。
でも、5話は、新庄くんの最後の川藤先生に手を開くところ、「たなごころ」のシーンがもう、もう。
会社のお昼休みに、ドラマの話をする事多いのですが、ルーキーズはシーンを思い出すだけで泣きそうになっちゃって、「よかったよね。」しか言えません。
昨日は、イロモネアとルーキーズやってなかったので、昔録画したパッチギを見て、また泣いちゃいました。
エリさま> (ひいな)
2008-05-25 09:22:17
私も(記事を読めば判ると思いますが)6話がないと知らず激しく凹みました。
ものすごく楽しみにして6話が始まる前に-と思って急いで記事書いたの凹

たなごころのシーンは号泣です。
新庄、ちゃんと川藤の言うことを聞いてたんじゃーんと思いながら目からはダラダラ涙。

会社でドラマの話ができるなんて羨ましいです。
私の部署の女性は全然ドラマ見ないんです。
それが淋しくてblog始めました。
私も思い出しても泣けます。このCommentを書きながらうるっと来ちゃいました(笑)

コメントを投稿