◆書く/読む/喋る/考える◆

言葉の仕組みを暴きだす。ふるい言葉を葬り去り、あたらしい言葉を発見し、構成する。生涯の願いだ。

BF#3/感想6(ネタバレあり!)

2005-10-17 04:40:20 | 創作
6.『ホワイト・ダイアリー』 彩世梨緒


……なんですがね~、筆者の感想を作者は待ってるかなあ。そんなことないって思うんですけどネー違ったらゴメンなさい。まあ何っつーか。これはこれでいーんじゃないでしょうか。って筆者がいうことでもないすけどぉ。チョメチョメ風味のムースっていうか甘~くちょっぴり切ないラブ・ロマンスってな感じ? お約束のハッピーエンディングはライノベっつーよりハーレークインのほう? こーゆーのってさぁ軽~く読むベキで軽~く書かれるベキ点が「オマエ命」なわけですよねえ? だぁから軽~く押さえなさいよソレ以上はナシねってわけでこれ、メチャメチャ成功してんじゃないっすかあ?

BFとしては、まさに大事にしたい作家のおひとりじゃないかと、僭越ながら思います。
ハーレークイン、ばんざーい! おれ好きだあ!

こんなのTBしたほうがいいか、しないほうがいいか。迷っちゃう間に夜も深けてコーヒーも冷めました。
ぜったい怒られるような気がする。ああ、美人相手じゃ荷が重たいんだってばさ!
ごめんなさい、以上でした。 《続》


    戻る; BF#3/感想1 感想2 感想3 感想4  感想5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん待ってましたよ(笑) (ayase)
2005-10-19 00:10:48
「ホワイト・ダイアリー」への感想&TBをありがとうございました。

男性からの感想はとても貴重なので、書いていただけたことが嬉しいですよ。

きっと書き辛かったのでしょうね。

絵文字の数がそれを物語っていたりします??(笑)



ハーレークインは読んだことがなかったので

今後読む機会を作るようにしますね(汗



返信する
あら~ん、彩世さん♪ (わど)
2005-10-19 06:34:46
>ハーレークインは読んだことがなかった



えー、マジすか? 歯医者さんの待合室なんかで震えながら読むのに最高ですよ? 来るべき「ギーギーガリガリ」を、つい忘れられます。



おれはね、どんな文章でも100%批判して排除するわけにはいかない、と考えているんですよ。どんな文章でも、面白い、感動したといって読んでくれる読者はいるものじゃないですか? 正しい/正しくないを求める、論理的な文は別なんでしょうが。



そうだなあ、こういう喩えはどうでしょう。

お約束のハッピー・エンディングに導くストーリーAがあるとする。Aが一つの物語。それとは別にっていうか、なぜ私はAのようなストーリーを思い浮かべるのか、書こうとするのか、に関する物語もあるはずですよね? これをBとする。

こんなふうに考えてみると、おれたちは幾層にも分かれたストーリーを手にできる。…んじゃないか?(笑)

なにかの参考になりました? なりませんよね、ゴメンなさい。ではまた!
返信する

コメントを投稿