狼侍の日々

狼侍こと拙者「修一狼」が一匹狼の好き勝手に生きて行く為の『奥義書』を執筆中
漢とは?侍の生き方とは?

(>o<)カァーッ( -.-)ペッ

2007-09-13 22:22:05 | 奥義書 怒の章
福岡市職員 生活保護費3117万円着服 8世帯5年 「打ち切り」手続きせず(西日本新聞) - goo ニュース
福岡市は12日、城南区保健福祉センター保護課に所属していたケースワーカーの男性主査(55)が、2002年4月から今年4月までの5年間にわたって、生活保護が打ち切られながら手続きせず、8世帯分、計3117万円を着服していたと発表した。市は11日に詐欺容疑で福岡県警に告訴状を提出。12日中に主査を懲戒免職処分にする方針。
同市によると、主査は生活保護業務をこれまで約21年間担当。02年4月に、同センター保護課に異動した直後から着服していた。現在、市総務企画局付で自宅謹慎中。

住吉区職員を懲戒免職処分 生活保護費を窃盗(産経新聞) - goo ニュース
大阪市住吉区役所で生活保護費など現金約440万円の入った手提げ金庫が盗まれた事件で、大阪市は4日、金庫を盗んだとして窃盗容疑で逮捕された同区役所の総務担当の男性職員(58)=処分保留で釈放=を懲戒免職処分とした

生活保護辞退の強要禁止 厚労省、自治体に徹底(共同通信) - goo ニュース
生活保護支給を打ち切られた北九州市の男性が死亡した問題を受け、厚生労働省は自治体担当者を集めた会議で受給辞退を強要しないよう指導した。受給者が提出する辞退届は本人の意思に基づくことが必要だとし、保護費を打ち切っても自立できる可能性があるか、困窮状態に陥ることがないかを、十分留意することが大切と指示した。北九州市では辞退届を出して支給を打ち切られた男性が死後約1カ月に発見。

え~ 安倍首相の退陣ニュースで注目されてませんが…
腹切って詫びろ!! 
ヽ(怒`Д´)ノ
神が許しても俺は絶対許さないゾ!!

今に始まった事では無いが、公務員の不正or汚職orモラルの欠如には最早我慢がならん!!
オラー!!(ノToT)ノ┫:・'.::

共謀罪がどうのこうのより、公務員には連帯責任罪を成立させるべきだ!
事件を起こした職員の上司は元より、同僚や部下も同罪に処す!!
※内部告発者は重犯罪以外は無罪
これぐらいしないと公務員の不正は撲滅出来ない!!

と言うより、全国の公務員達よ!!
同じ職務者として恥ずかしくないのか!?
対岸の火事と思っているならば辞職しろ!!ヽ(怒`Д´)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿