イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

主婦休みの日

2017年09月25日 | 術後8年~

年に3回ある主婦休みの日。
全然メジャーじゃないこの日を知ってる人はいるのだろうか。
当の主婦だけが知っていても
「今日は主婦休みの日だよ」と自分で言うのもなんだし
主婦以外に認知してもらえなければ意味のない日。

と言いつつ私は図々しく
「今日は何の日でしょう」と‘ちょん’に聞いてみた。
当然何の日か知らなかったけれど
「一緒に作ろうよ」と誘って、夕食のカレーを作った。

「他の家のお母さんは自分でそんなこと言わないよね」
そうね、普通自分で言わないよね。
知らない主婦の方が多いだろうし
知ったからって誰かが何かしてくれるわけでもない。

ただそういうことをきっかけに
家族とのコミュニケーションが取れたらいいな、と思う。
だからあえて言ってみた。
一緒にごはんを作れば楽しいでしょ?
そう思うのは母だけか。
それでもいいのいいの、自己満足の主婦休みの日。

この記事についてブログを書く
« おかえりなさい | トップ | 好きな景色 »
最新の画像もっと見る

術後8年~」カテゴリの最新記事