イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

これも運動

2015年02月04日 | 術後5年~

年が明けて町内班長役が回ってきた。
といっても表立ったことは主に旦那がやってくれる。
私がやることは配布物を受け取るくらい。
昨日市政だよりが届いたので
1軒分ずつ他の広報誌やチラシと組み分けしておいた。

今朝旦那が「配っといてくれない?」と言う。
自分の用事のときは朝早かろうが出かけて行くんだから
市政だより配るくらい早起きして会社行く前に配れるだろうに。
そう思うが、
働かず家でのらりくらりしている身分なのでそんなことも言えない。
‘ちょん’を送った後、一回りして配ってきた。

寒いし雪も降っていたので車で回ったのだが
数軒ずつ車を止めて配り歩いても
一軒一軒が離れているので結構歩く。
おまけに土地が広い家が多くて道路から玄関入口までが遠い。
ポストにサッ!といかないところがちょっと大変。

しかし、これが意外といい運動になるかも。
歩いて回ったら30分位だろうか。
散歩にちょうどいいくらいの距離。
言われる前に毎月私の仕事にしちゃおうかな。


最新の画像もっと見る