埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11/9(土) 4年 練習試合

2019年11月09日 | 試合結果

朝が早くて眠いけど、試合に向けて身体を起こします!!

 

こんにちは。山木です。
11月9日の4年生・3年選抜の試合の結果を報告致します。

感想

学校行事で参加できない生徒がいるなかでの試合となりました。
最初は相手にボールを動かされ、それに対応することができずに失点してしまいう流れが続きましたが、試合を行う中で、ポジショニング、仲間同士でのコーチングなどを修正することにより簡単に失点することが無くなりました。

最後の試合は、相手に「走らされる」のではなく、自分達から「走る」「声をだす」を全員で意識することにより、先制点を取り、引き分けることができ、少しずつ、試合に慣れたり、受け身にならないようにすることができるようになってきました。
今回、自分達から行動を起こすことで相手に対しプレッシャーをかけ、良いリズムを作り出せることを経験できたので、それをまた次に繋げれるようにしていきたいです。

 

次の試合に向けてミーティング中。

 

FCリアル様、川口アイシンク様

練習試合ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、川越まで応援に来場してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

本日も試合の中で子ども達が成長をすることができました。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る