埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

12月14日(土)4年生・6年生練習試合

2019年12月15日 | 日記・コラム

こんにちは、渡辺・佐々木・志賀・鈴木です。

本日は、4年生と6年生が練習試合を行ないました。

 

卒業までの残された時間を有意義に今まで頑張ってきた仲間と過ごしてほしいです。 

【6年生感想】

交流戦にも参加してくれている駒場さんとの試合でしたが、サイドから中央へ、中央からサイドへ、無理なら後ろへ、など状況を良く見て判断する力がついてきたように感じました。ワンタッチ で細かく繋いでいる場面も何度か見られたので、前回の試合よりも着実にレベルアップしていると思います。しかし、まだゲームスピードが遅く、パス&ムーブの部分がまだ足りないと感じまし た。もっと人とボールが速く動くサッカーができるようこれからも指導していきたいと思います。

 

【4年生感想】 パススピード・ファーストタッチ・しっかり走る、この3つを意識させ試合にのぞみました。 ボールの中心をとらえる、ボールを止めることはサッカーの基本ですが、まだまだ基本練習賀不足しています。試合を重ね少しづつ、試合の雰囲気や自分達が何をすればいいのかを理解してからは、ペースをつかみ得点を奪うこともできました。まだまだ闘う気持ち・スイッチがはいるのが遅くそのことが、試合結果に反映されていますので、練習から取り組む意識を高く持てるよう頑張っていきましょう!!

最後になりますが、対戦して頂いた浦和駒場さん・府中南さん。ありがとうございました。今後とも交流を宜しくお願いします。

応援にして頂いた保護者の皆様ありがとうございます。

今後も子どもたちが成長できるよう指導していきます。

 

 

 


最新の画像もっと見る