埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

2/24(日) 2&3年生 親善大会

2019年02月24日 | 試合結果

2年生の様子です。

全員で優勝を目指し参加しました。あと一歩?二歩・・・足りなかった

この悔しさを忘れるな!!

 

3年生も全員で力を合わせ最後まで戦いました。どんな気持ちで表彰式に臨んだのでしょうか??

成長できるチャンスは、どこにでも転がっていますよ。つかむかつかまないかは自分たち次第。

 

こんにちは。渡辺、宮本です。

本日は、2年・3年生が親善サッカー大会に参加させていただきました。

【2年生感想】

以前よりも試合の中でパスだったりドリブルのチャレンジが増えてきていて成長が見受けられる。
ただ、ゴールの決まるシーンは基本カウンターのため、意図した形で点をとれるようになると、この先で
戦うための1つの力にもなるのでゲーム慣れをもっとさせていきたい。

 【3年生感想】

本日は、勝負にこだわりながら全員に出場機会を与えること・ファーストタッチで意図したところにボールを置くことをテーマに試合を行ないました。収穫は、普段はサブメンバーの選手が得点を上げ、チームのレギュラー争いが激しくなってきたこと、決定機をたくさん作れたこと、守備面では一人目が抜かれてもカバーに戻ったり粘り強く対応することができるようになってきました。課題は、決定機を確実にものにする事、守備面では、何度か球際で負けたり、相手にスペースを与え余裕を持ってプレーされたり、スピードに乗ったプレーをさせてしまったこと、中央のスペースをあけてしまいフリーでシュートを打たれてしまったことです。まだまだファーストタッチの質が悪くチャンスを活かしきれない、失ってはいけない場面でボールを失ってしまうので引き続き止める・蹴る・運ぶ個人の技術をひきあげていくこと、その中で守備の質もがあがるようにトレーニングしていきます。

最後になりますが、主催して頂いたみずのスポーツクラブ様、対戦して頂いたチームの皆様。ありがとうございました。

保護者の皆様。子どもたちに暖かい声援をいつもありがとうございます。引き続き子ども達の成長につながるように指導していきます。


最新の画像もっと見る