ソフィーとウインキーの冒険・・・ウインキーの思い出

多くの人に愛されたウインキーの思い出と、
その妹分のソフィーとウインキージュニアの新しい冒険。

仲良く一緒に抱っこされたソフィーとウインキーです・・・ウインキー「・・・」。

2017-06-11 00:02:23 | 日記

 ソフィーとウインキーは、仲良しです。しかし、ソフィーはときどき、

ウインキーに対して、意地悪をします。たとえば、ソフィーがソフィーママ

のそばにいて、そこへウインキーが近寄ってくると、ソフィーはウインキー

に向かって、「来るな」というジェスチャーをします。

 ウインキーはソフィーに絶対に逆らわないので、これまで、けんかをした

ことはありません。でも、本当にけんかをしたら、ウインキーのほうが

ソフィーより強いと思います。

 ウインキーはたくましいですからね。

        ***

 ソフィーとウインキーは、ソフィーママに一緒に抱っこされていると、

ちゃんと仲良くしています。

 ある日、ソフィーとウインキーは、テーブルの前で、ソフィーママに

一緒に抱っこされました。

 仲良くカメラに収まっています。

 

 

 

 

 仲良しなんですが、ソフィーの右手が、ずっと、ウインキーの顔にかかって

ウインキーが少しぶすっとしています。

 ウインキー「ねえ、ソフィーお姉ちゃん。お姉ちゃんの手が、ぼくの顔

にずっとかかっているんだけど」

 ソフィー 「あらそう。気のせいじゃないの」

 ウインキー 「でも、ぼく、顔が痛いんだけど」

 ソフィー 「文句いわないで」

 ウインキー 「はい」

 

 ソフィー 「ねえカメラマンさん。ウインキーちゃんの顔のほうが、私

より大きく写っているんじゃない?」

 カメラマン 「いえ、そんなことは、ありません」

 ウインキー 「顔ぐらい、ぼくのほうを大きく撮ってよ」

 ソフィ- 「あ。やっぱりウインキーちゃんのほうが大きいんだ」

 カメラマン 「いえ、そんなことは、ありません」

 ソフィー 「ちゃんと撮ってね」

 カメラマン 「はい」

 

 両方とも、大きく撮りました。

ウインキー 「ソフィーお姉ちゃんって、ほんと、わがままなんだから」

ソフィー 「何か言った?」

ウインキー 「いいえ」

 仲良しのソフィーとウインキーでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment