ソフィーとウインキーの冒険・・・ウインキーの思い出

多くの人に愛されたウインキーの思い出と、
その妹分のソフィーとウインキージュニアの新しい冒険。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソフィーが「いぬ」であることに目覚めました・・・すっかり元気になって、ウインキーと、けんかごっこをしています。

2018-03-19 16:22:18 | 日記

  ソフィーは、体調が悪かったのは一日だけで、すぐに

元気になりました。

 ここへきて、自分が「いぬ」であることに目覚めたようで、

犬らしくなって、ウインキーととっくみあいをしたりします。

 とっくみあいの写真を、連続して載せます。

 ご覧ください。

 ウインキーがソフィーの耳にかみつきました。

 ウインキーが一方的にからんでいます。

 これまでなら、ここでソフィーは逃げていましたが、最近は、

反撃します。

 ソフィーのこの表情をみてください。

 精悍でしょう。

 でも、ウインキーのほうが、強いかな?

 ソフィーも反撃します。

 ふわふわ同士がからんでいるので、何がなにやらわからなく

なりました。

 おっ。やはり、ウインキーがソフィーの耳をかんでいます

 ソフィーが髪を振り乱して、反撃しています。

 

 離れました。

 もう、飽きたかな?

 なにごともなかったかのように、うろうろしています。

 元気なソフィーとウインキーでした。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良のソフィーです・・・朝、ソフィーママが散歩に出ようとしたら、がたがたと震え始めました。

2018-02-27 01:22:12 | 日記

 2月25日の日曜日の朝、ソフィーママが、ソフィーとウインキーを

連れて散歩に出たら、ソフィーが震え出しました。日曜日はたしかに

寒かったのですが、1月は、もっと寒かったのです。だから、寒くて

震えるはずもないのですが、あまりに震えるので、散歩をすぐに切り上げて

家に戻りました。

 暖かい家の中でも、ソフィーはがたがた震えています。

 心配になったので、かかりつけのベルジェ動物病院につれていって、

診てもらいました。

 いろいろ調べてもらったのですが、とくに異常はありませんでした。

 安静にさせて、少し様子を見ましょうということで、家に戻ってきて、

静かにしていることにしました。

 なんだか、生彩がないでしょう。

 とにかく静かにしていましょう。

 といっても、ソフィーは、そもそも動きたくないようです。

 ウインキーはいつものように元気ですが、ソフィーが静かなので、張り合いが

なく、ベッドで、一緒に寝ています。

 ウインキー「ねえ、ソフィーお姉ちゃん、大丈夫かなあ?」

 ウインキーも心配しています。

 ソフィーは、静かにしています。

 しかし、こういうときでも、ソフィーは、雰囲気がありますね。

       *****

 静かにしているうちに、ソフィーは、だんだん元気が戻ってきました。

 人間でも、ときに、体調が悪いということがあります。ソフィーも

そうだったんでしょう。

 体調不良のソフィーでした。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ソフィーお姫さま・・・ベッドの端に手をかけ、艶然とほほえむソフィーです。

2018-02-07 01:32:25 | 日記

 ソフィーは、ベッドの端に手をひっかけて、

寝そべります。

 なんだか、お姫さまみたいです。

 こちらを見て、艶然とほほえんでいます。

 逆側からも撮影しましょう。

 まあ、なんという格好でしょう。

 ソフィーお姫さまです。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

また寒波が来ました・・・でも、ソフィーとウインキーはぬくぬくしています。

2018-02-04 19:33:27 | 日記

 きょう2月4日の日曜日は立春です。

 旧暦ではきょうから春ですが、実際には、今週、

数年に一度という厳しい寒波に見舞われています。

 広島や山口、島根は、大雪になっています。

 首都圏は、幸い、雪は降っていませんが、寒気の底に入ってしまった

ような寒さとなっています。

 でも、ソフィーとウインキーは、暖かいベッドの中で、ぬくぬくしています。

 ソフィーは、すぐに、ウインキーを枕にしてしまいます。

 その上、ソフィーママに首をさすってもらい、ソフィーは、うっとり

しています。

 気持ちよさそうです。

 シャッターの音に気づいて、こっちをみました。

 もっと暖かくしてほしい?

 じゃあ、これでどうだ。

 毛布にくるまって、ソフィーもウインキーも、満足です。

 外は冷えていますが、ソフィーとウインキーはぬくぬくしています。

  そうそう。きょうは、ソフィーママのお父さんのお誕生日です。

 ソフィーとウインキーからも、

 お誕生日、おめでとうございます。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

首都圏は大雪になりました・・・ソフィーとウインキーも、散歩できませんでした。そこでソフィーは・・・。

2018-01-29 15:11:00 | 日記

 1月22日の月曜日の午後から23日の火曜日の未明にかけて、

首都圏は、大雪に見舞われました。

 気温も非常に低いので、積もった雪がなかなか消えません。

 ソフィーとウインキーも、なかなか散歩に出られませんでした。

 ソフィーは、外に出してほしいと駄々をこねます。

 そこで、ソフィーママは、ソフィーを連れて雪の中に出て、

こんなに雪が降っているんだということを見せました。

 

  庭に出た瞬間に、ソフィーは、震えあがります。

 ソフィー「えっ? こんなに雪降っているの?」

 ソフィー 「ねえ、寒いんだけど」

 ソフィー 「分かったから、もう、家に入ろうよ」

 ソフィーママは、もうソフィーが駄々をこねないように、しっかり雪を

見せます。

 ソフィーママ「じゃあ、帰ろうか」

 ソフィー「ひえー、寒いよ」

 そこへ、ウインキーも迎えにきました。

 ソフィーの、このへっぴり腰を見てやってください。

 ウインキー「ソフィーお姉ちゃん、案外、弱いんだね」

 ソフィー 「うるさいわね。寒いんだから、早く家に入りましょ!」

 このあと、ソフィーは、もう、外に出してほしいといわなくなりましたとさ。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新しいベッド・・・ソフィーもウインキーも、もう、すっかり慣れました。ぐっすり寝ています。

2018-01-21 22:47:57 | 日記

 ソフィーとウインキーは、新しいベッドに慣れてきました。

 夜10時をすぎ、ベッドでうたた寝をしています。

何がどうなっているか、よく分からないでしょう?

まあ、分からないなりに、見てください。

とにかく、ソフィーとウインキーが新しいベッドにすっかり慣れたことと、

なんのかの言いながら、お互い、仲良しであることが、よく分かります。

もっと近づきましょう。

 ウインキーの方から撮ったのですが、むしろ、ソフィーの寝相がよく

分かります。

 ソフィーは、ソフィーママのお母さんが名付けた「犬形」になって

寝ています。

 ぐでーっと、両手、両足を投げ出して横になったのを、「犬形」といいます。

 今度は、ソフィーのほうから撮りましょう。

 犬形になって寝ているソフィーを、正面から見ると、こんな格好になります。

 向こうのウインキーは、ぐっすり寝ています。

 きょうも、午前、午後、しっかり散歩したので、快い疲れで、もう、

おやすみです。

 また、明日ね。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします・・・2018年、ソフィーママが、ソフィーとウインキーに新しいベッドを用意しました。

2018-01-12 21:39:08 | 日記

新年おめでとうございます。

2018年も、ソフィーとウインキーの冒険をよろしくお願いします。

新年初めは、ソフィーとウインキーの新しいベッドです。

これまで長い間、ソフィーとウインキーはホットドッグのベッドを

使ってきました。

これです。

ソフィーもウインキーも気にいっていたのですが、もうずいぶん長く使って、

あちこち傷んできたので、新年を機に、ソフィーママが新しいベッドを

用意しました。

これです。

ご覧のように、ベッドというより、ソファーの形をしています。

二人がけのソファーに、ソフィーとウインキーが、仲良く、並んで入るという

格好です。

うまい具合に、並んで、すっぽり入っています。

ちょうどいい大きさです。

気持ち良さそうに寝ています。

よく見ると、ウインキーが、足をソフィーにひっかけています。

少し別の角度から撮ります。

いつも、ウインキーは、ソフィーのわがままを、おとなしく聞いています。

ウインキーは、小さいくせに、公園では敵なしです。でも、ソフィーお姉さん

のいうことだけは、ちゃんと聞きます。

でも、時々、ソフィーにやり返すことがあります。

この足は、そうですね。

 

ウインキーは、足を、しっかりと、ソフィーにひっかけて寝ています。

ソフィーも、文句を言いません。

ソフィー「たまには、ウインキーちゃんのやりたいようにさせてあげないとね」。

この冬は、本当に寒く、散歩にも出にくいぐらいですが、ソフィーママが

用意した新しいソファーで、みんな快適にしています。

寒い冬も、暖かくすごせそうです。

2018年の新しい年も、みなさん、改めて、よろしくお願いします。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

よい年をお迎えください。

2017-12-31 23:36:58 | 日記

2017年は、とくに後半、公私ともに

忙しくなり、このブログも、更新の回数が

少なくなってしまいました。

しかし、忙しさも、ようやく一段落

しました。

2018年は、しっかり更新したいと

思います。

新年も、引き続き、よろしくお願いします。

みなさん、よい年をお迎えください。

 






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れの八ヶ岳に行きました・・・ソフィーもウインキーも、爽やかなドッグランで、大喜びです。

2017-09-21 21:19:59 | 日記

 ソフィーとウインキーは、9月21日の木曜日、ソフィーママに連れられて、

八ヶ岳のドッグランに行きました。

 いい天気で、秋晴れの八ヶ岳でした。

 爽やかな空気に、ソフィーとウインキーは、大喜びです。

 平日ですが、大勢の人が、ワンコを連れて、ドッグランにきていました。

 ソフィーは、すぐ、そういうワンコの飼い主さんに、甘えに行きます。

 ソフィーは、甘え上手です。

 甘えられると、飼い主さんもうれしいから、ソフィーをちやほや

してくれます。そうすると、ソフィーは、どや顔になります。

 ソフィーの後ろは、きょう初めて会った別のわんこの飼い主さんなんですよ。

 それなのに、ソフィーは、自分の飼い主さんのようにしています。

 得意そうな顔をしているでしょう。

 この得意そうな顔をみてやってください。

  本当にうれしそうな顔をしています。

 わんこって、笑うんですよ。

 とくに、ソフィーは、笑顔を作ります。

 少しアップにしてみましょう。

  表情が豊かです。

 ウインキーはどうしてるの?ですって? ウインキーは、マイペースです。

 でも、ソフィーがその飼い主さんを離れたのを見て、「ぼくもいるよ」と、

その飼い主さんのところに行きました。

 ウインキーも大胆です。飼い主さんの顔をなめています。

        ****

 ドッグランには、アジリティ(障害物)もあります。

 ソフィーは、実は、アジリティ、得意なんですよ。

 こういう高い所も、全然平気歩いていきます。

  なかなかのものです。

ウインキーは、やっぱりマイペースで、なにかやってます。

 ソフィーは、別の飼い主さんのところにいって、甘えています。

本当に、甘え上手です。

きょうは、秋晴れの八ヶ岳、爽やかなドッグランでした。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

週末の蓼科は台風でした・・・寒くて引っ張り出したホットカーペットで、ソフィーとウインキーは大喜びです。

2017-09-19 10:36:30 | 日記

 ソフィーたちは、この週末、蓼科にいました。秋の高原・・・

というつもりだったのですが、台風の影響で、雨が降り続き、

なにより、寒かったですね。

 夜になると気温が10度近くまで下がります。

 早くも、ストーブをつけ、ホットカーペットを用意しました。

 ソフィーもウインキーも、暑いより寒いほうが得意なのですが、でも、

ホットカーペットは大好きです。

 早速、ホットカーペットでごろごろしています。

 なぜか、からだをくっつけて寝ます。

 もこもこしています。

 気が付いて、こっちを見ました。

  ソフィーは、まだ眠そうにしています。

 ウインキーは、いつもようにマイペースです。

 目が覚めて、そろって、こっちを見ています。

 ベッドを用意しました。

  ソフィーがベッドを占拠しました。

 ウインキーは、ソフィーにはさからわないので、文句をいいません。

 実は、蓼科で、ウインキーだけトリミングしたのです。蓼科に北沢君という

上手なトリマーさんがいて、ウインキーをやってもらいました。

いいでしょう。

ウインキーは、最近、可愛くなってきました。以前は、一緒に散歩していると、

初めて会う人はソフィーのほうを見て「可愛いですね」ということが多かった

のですが、最近は、ウインキーも「可愛い」と言われるようになりました。

よかったね、ウインキー。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ソフィーママの友人Kさんが蓼科に来れくれました・・・ソフィーが甘えています。

2017-08-11 13:11:40 | 日記

 ソフィーママの友人のKさんが、8月初め、蓼科を訪ねて

きました。ゴルフをしました。

 ソフィーもウインキーも、Kさんのことが大好きです。

 ソフィーは甘えるのが上手で、ずっとKさんを独占しています。

 その写真集です。

 

 

 ソフィーは、やさしい人がすぐ分かります。

 

ウインキーは、みっそっかすです。

後ろのほうに、独自の戦いをしているのが見えるでしょうか。

 やっと、気づいてもらえました。

ウインキー「ねえ、ぼくのこと、押しつぶさないでね」

2017年蓼科の夏です。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ソフィーとウインキーは蓼科です・・・心配した台風5号は豪雨にはなりませんでした。トリミングに行きました。

2017-08-08 22:24:08 | 日記

ソフィーとウインキーは、蓼科にいます。

台風5号が心配でしたが、幸い、蓼科は、豪雨にはならずに

すみました。

きょうは、トリミングをしました。

いつもの北沢君のお店です。

最近、ウインキーが、可愛い感じになってきました。

どうですか。

愛嬌があって、いい雰囲気です。

・・・と、そんなことを言っていると、後ろで、ソフィーが怖い

顔をしています。

 

ソフィー 「ウインキーちゃん。ちょっとほめられたからって、

調子に乗るんじゃないのよ」

ウインキー 「はい。お姉ちゃん」

ソフィーににらまれて、ウインキーは下を向いてしまいました。

ウインキー 「まったく、ソフィーお姉ちゃん、いっつも自分ばかり

目立っているんだから。たまには、ぼくが目立ってもいいじゃない」

ソフィー 「何か言った?」

ウインキー 「いいえ。何も言ってません」

 きょうも蓼科は平和です。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY SOPHY・・・ソフィーは8歳になりました。

2017-07-31 23:25:03 | 日記

7月31日はソフィーの誕生日でした。

ソフィーが生まれたのは、2009年の7月31日でした。

ですから、ソフィーは8歳になりました。

ソフィーはお嬢さんです。

おすましがよく似合います。

妹分のウインキーと一緒に撮りましょう。

ウインキーは最近かわいくなってきましたが、でも、マイペースです。

撮影していると、勝手にべちゃっと寝てしまいます。

これ、最近のウインキーの得意のポーズです。

これは、ソフィーの得意のポーズです。

8歳というと、シニアドッグですが、でも、ソフィーは元気です。

ソフィー、誕生日おめでとう。

これからも、ソフィーをよろしくお願いします。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい蓼科で、みな、元気ですが・・・ソフィーはぐーたらぐーたらしています。

2017-07-13 10:11:14 | 日記

 涼しい蓼科で、ウインキーは、元気です。

ウインキーは、いつでも、明るく元気、というイメージです。

一方のソフィーは、もちろん元気なのですが、どこか、ぐーたらして

います。

写真をご覧ください。

手前のウインキーが、つぶらな瞳で、しっかりこちらを見て、まことに、

明るく正しく、という感じです。

ソフィーは、というと、奥のほうで、クッションの上に寝そべって、

こちらを見ています。

ソフィー「涼しくて気持ちいいんだから、寝ててもいいでしょ」

そのうち、ソフィーは、本当に寝てしまいました。

その格好をご覧ください。

気持ちよさそうというか、ふてぶてしいというか。

ウインキー 「ソフィーお姉ちゃんは、いっつも、あんな感じなんだよ。

外じゃ、弱いくせにね」

ソフィー  「ん? なんか、言った?」

ウインキー 「言ってません」

ソフィーがソファーの上であんまり気持ち良さそうにしている

ウインキーも、ソファーに移動しました。

ウインキー 「このソファー、気持ちいいね」

ソフィー  「分かったら、静かにしてなさい。私、寝ているんだから」

ウインキー 「はい。お姉ちゃん」

ソフィーは、ずり落ちそうです。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏の準備で蓼科に来ています・・・涼しい蓼科でソフィーとウインキーは元気です。

2017-07-11 23:58:28 | 日記

今年もソフィーママは、ソフィーとウインキーを引き連れて蓼科に来て、

夏の準備をしています。

今年は、蓼科も、昼間は気温が上がり、蒸し暑いことがあるほどです。

ただ、夜になるとぐっと気温が下がり、急に寒くなります。ストーブ

が欲しいと思う夜もあります。

ソフィーとウインキーは、横浜にいるとき、あまりの蒸し暑さに、少し

ぐったりしていましたが、涼しい蓼科で、すっかり元気になりました。

走り回って、夜は、ぐっすり寝ています。

ただ、ソフィーは、寝ているんだか、ふてくされているんだか、よく

分からないときがあります。

ご覧ください。ソフィーの顔を見てやってください。

まあ、なんという顔でしょう。

ふてくされているというか、ぐーたらしているというか。

近寄っても、知らん顔です。

寝ているのかというと、そうでもなく、なんとなく、薄目を

開けている感じですね。

おーい。ソフィー。

何やってるのかな、君は?

え? ほっといてくれって?

涼しい蓼科で、ごろごろしているソフィーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加