旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

下津井の 街角で エプロンを売る ...:*☆★

2012年06月02日 01時20分19秒 | 歴史的建造物

 

下津井の街角でエプロンを売る

 

下津井の街を自転車で走ってみました。

私が知っていた頃に比べると

新築住宅が増えて、様変わりしてましたね~。

 

手造りのエプロンを売っていたおばあちゃんと

お話をする事ができました。

去年までご主人が取って来るタコを干していたそうですが

ご主人が亡くなって

今年からエプロンを吊っていると笑う。

”ワンちゃんが居るから頑張れている” と、

歳を取った犬の頭をなでる姿に幸せを見ました。

のんびりした暮らしが下津井にはまだ残っている。

変わらないで欲しいと願うばかりです。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

クリックをお願いします

 

手造りのエプロンを売っていました。

800円

愛車のタイヤを赤のラインが入っているものに交換しました。

(白い自転車に赤はどうでしょうか)

 

沢山のお話をありがとうございました。

お元気で・・・

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  ポチット してくださいね~ 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いやすそう♪ (あとり)
2012-06-02 02:51:55
こんばんは。

タコがエプロンに。。

ちょっと笑ってしまいました♪

それにしても、シンプルで使いやすそうなエプロンです♪

800円ならまとめ買いしたいです♪

ぽち♪
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-06-02 04:58:22
シックイの街並みですね・・・
昔からの商売が段々、安い中国に取られ
細々商売をする姿は淋しいですね・・・

それでも頑張る皆さんに拍手です。
これから日本も、もっと変わってゆくのでしようか?

ランキングに応援 ☆ 
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-06-02 06:08:34
おはようございます♪
エプロンを売る方とワンちゃんのショット
ほのぼのしててステキです。
風情のある街並みですね☆~
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-06-02 07:52:03
店先でのエプロンの吊るし売り…何ともユニークですね…
こう云うのを見るとつい買ってしまいそうです^_^;

こののんびりとした街並み、いつまでも残して欲しいですね…

ランキングに応援のポチッ☆
返信する
wingtomさん (シロ)
2012-06-02 08:16:25
おはようございます
昨日、無事に還暦記念の集合写真、撮れました
端の人たちが綺麗に撮れるか不安でしたが、旨く撮れました・・・
最後の、おばちゃんとワンちゃんの1コマは
本当に素敵です、こんな写真、撮りたいです
返信する
Unknown (Uchan)
2012-06-02 10:52:23
「下津井町並み」昔のまま保存されてのどかで綺麗で、散歩してみたい町並みです。
干しタコの代わってエプロンおばちゃんの趣味でしょうか。割烹着エプロンに変わり洋風エプロン時代は変わりました。
返信する
Unknown (yasukon)
2012-06-02 11:32:35
いいですね~~。
こういう風景 出会ってみたいです。
エプロン800円 安すぎませんか?(笑)
先日買ったエプロン5000円でした(ー_ー)!!
謙遜のおばあちゃんですね。
こうして店先に並べて すごくユニ-クで笑みが出てきます。
素敵なショット今日も有難うございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-06-02 16:21:35
下津井、児島、玉島には
行ってみようと思ってるんです。

waingtomさんの写真は
大いに参考になるというか
「行きたい衝動」を
かきたてられます(^^)

応援ポチ
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2012-06-02 17:03:17
いやはや様変わりな風景ですね。
タコから変ってエブロン干しですか。
車ではなくて、
歩いたり自転車だったりすると、
見えないモノが見えますから、
いいですよね。
何時もいろんなモノを見せて、
聞かせて頂き有難う御座います。
ポチ・・。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-06-02 21:46:37
下津井は通り過ぎるだけで
ゆっくりしたことがないかも。。。
ラストの写真、
ほのぼのしてて良いですね♪
おばあちゃんがしてるエプロンも可愛い!!
返信する

コメントを投稿