パフィンの生態

映画と美術好きなパフィンの感想を記録。香港映画が一番好き!

ブルース・ウィリスの原点

2007年06月19日 16時59分46秒 | 美術、音楽
6月30日に公開される『ダイ・ハード4.0』の主役を演じる
ブルース・ウィリス。彼が全米でスターになったきっかけは
ABCネットワークで1985年3月3日から放映された人気ドラマ
その後、NHKでも放映されていた『こちらブルームーン探偵社』



主題歌をアル・ジャロウが歌っており、テレビ局に電話して
情報を聞き出し、レコード店で取り寄せたのが、写真のCDです
アル・ジャロウの「MOONLIGHTING」だけでなく、主演女優だった
シヴィル・シェパードが歌う「BLUE MOON」やブルース・ウィリスが
歌う「GOOD LOVING'」なども収録されています。

ブルース・ウィリスは軍関係の職にあった父親の赴任先ドイツで
1955年に生まれ、その後家族とニュー・ジャージーに移り住む。
幼い頃からブルースハーピスト(ブルースコードのハーモニカ)を
目指していたらしいが、このドラマのお喋りながらカンのいい相棒役で
スターになり映画界に進出した。『ダイハード』を観たとき、
「あ、あの軽いヤツが主役やってる!」と劇場で驚いたものです。

このCDの表紙の写真、若きブルースは髪がふさふさでしょ
身が軽く、口も達者なデイヴィッドくんを好きだったけれど
これほどの人気俳優になるとは思っていませんでした。
52歳の彼のアクションをスクリーンで楽しみたいです!
週末から高熱で寝込んでいます。TB返しや巡回できずにごめんなさい!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パフィンちゃん! (mig)
2007-06-19 22:08:29
しばらく更新ないからどうしたのかな??って思ってたの、、、
大丈夫??じゃなさそう。。。
そんな状況なのに
わざわざこちらにきてくれて一言をどうもありがとう!
ゆっくり休んでね、、、、、

ブルームーン探偵所のサントラなんてあるの~??!
びっくり。
うれしいー、ブルース様の記事
髪ふさふさよね(笑)
今度パフィンちゃんにお会いしてこのCD借りたいわ~(笑)
機会あったら聴いてみます☆
紹介ありがとう


一日も早く良くなることを祈っています
お大事に、、、、。
お見舞い (chikat)
2007-06-19 23:58:26
こんばんは
レビュー書いている場合ではなさそうな状況ですね。
こんな気候の不安定な時期はとかく体調崩しがちです,無理されないように。

エキブロも不調なら映画もみてないし,休息かなと思いつつ結局何もしないでボーーっとしています。
勉強でもしろといわれそうです。

ゆっくり体調戻されますように,急いでもいいことないと思いますよ。
復活された頃お邪魔します。
その頃エキブロも復活しているといいんですが…。
お見舞い (武田)
2007-06-20 00:48:07
パフィンさま、こんばんは。
高熱・・大丈夫でしょうか。
今年は妙な天候が多いですものね。
どうぞお大事になさってください。

>あ、あの軽いヤツが主役やってる!
うふふふ。私もそう思いました(笑)
ブルームーン探偵社、軽妙な味わいがよかったですよね。CDをお取り寄せしてしまわれたパフィンさま、さすがです♪

無理なさらないでゆっくり治してくださいね♪
migさま (パフィン)
2007-06-21 00:11:29
お祝いのつもりがウィリスの代わりにウィルスでTBしている!熱がある証拠だけどゴメンなさい。



いつも夜に熱が上がるけど今夜は昨夜よりも元気です☆先行セールのハガキ届いてたからかしら(笑)



migさんの部屋の植物の写真を見て癒されました♪コメントありがとうございました!
お返事 (パフィン)
2007-06-21 00:26:27
chikatさま、今月に入ってから風邪ひいて治ったから映画見て疲れて風邪が再発しているようです…



最後に見たプレステージが画面が暗かったのも体力消耗した要因?ブログが不調なのは心配ですねっ。ダイハード4はご覧になるかしら(笑)



武田さま、昨夜ブログ拝見したらゾディアックを既にご覧になったのですね♪



今も調査しているなんて驚きです…この体調では観たくても自信がなくて延期です。



ブルームーン探偵社は好きでした☆ブルース変わっていませんね♪お見舞いありがとうございました!
お大事に! (sabunori)
2007-06-21 08:14:14
パフィンさん、お加減いかがですか??
ブログの更新はおいておいてまずお身体直してくださいね!
私も「ダイハード」を初めて観た時(確か試写会でした)「へぇ~このヒトがこんな役をねぇ」と結構ビックリした覚えがあります。
そして「ダイハード」のあまりのおもしろさに公開されてからもう1度友達をさそって観に行ったっけ。
「ダイハード4.0」ももちろん観ますよー。
マギー・Qも出演しているんですね。
このまま同じようなアクションモノばかりの女優にならないことを願ってはおりますが。(笑)
マギーQ (パフィン)
2007-06-21 22:58:53
sabunoriさま、ブログで大きい写真で紹介くださっていた正統派アジアン美人マギーQの登場も魅力ですよね♪



若くスタイル抜群ですからミッシェルヨー以来のアジアン・ボンドガールになれると期待しているのです☆
こうなったらもっかい続編を! (ken)
2007-06-24 17:40:10
ダイハードシリーズ好きです

1も好きだけど、3の真夏のNYのゾクゾク感もOK
2は寒すぎかな?でもどれもクオリティは高いと思います。
きのう新宿で4のチケット買いました。

買ったからには見に行くと思います~。レビューはその時に・・

「こちら~」は見たことないのです。
ウィリスさんを知ったのはやっぱダイハードからかな?
ウィリスさんをウィルスさんじゃないと気が付いたのはもう少し後でしたが。。
お返事 (パフィン)
2007-06-25 13:32:41
kenさま、ダイハードは不運な男がボヤキながら事件を解決するっていう設定が好き☆



kenくんもウィルスと思ってました(笑)

スガシカオの午後のパレードが最近のお気に入りです♪



新宿のチケット店は安いでしょう!東急や武蔵野館は株主優待券が1300円で当日買える場合もあるの☆☆



今週は「ラッキーユー」から鑑賞開始!歌舞伎町は怖いけど音楽がボブ・ディランだと聞いて…migさんの感想は詳しいです♪…見逃したくないなって思いました♪
パフィンちゃん、、 (mig)
2007-06-26 12:59:39
一週間たったけどその後、具合はどうですか?
心配だよ~。
ラッキーユー、感想楽しみにしてまーす
でも身体、むりしないでね。