仲間ちゃんとオダギリジョー共演の忍者ロマンス!
「孔雀王」「里見八犬伝」「魔界転生」など好きだったので
忍びの映画ってだけで鑑賞決定!!
「伊賀と甲賀の頭領の許されぬ愛」って設定は
歴史的な背景が描かれているため説得力があり、
「忍びは人にあらず」という家康の言葉に
忍者たちの哀しみが集約されています。
チャン・イーモウ監督の「LOVERS」と
似ているシーンでは、迫力の違いを感じましたが
過去の邦画の中では好きな忍者映画でした!
渓谷、清流、紅葉など日本ならではの風景と
衣装や装飾品が美しく、大人の鑑賞に堪える映画。
10人の忍者の技に特徴があり、ワイヤーアクションは
いま一つなんですが、それでも十分楽しめました。
椎名桔平、黒谷友香の技なんて、忍者というより
魔物だよ~~
頭を空っぽにして観てください!
特に、仲間とオダギリの技は、忍術というよりSFっぽくて
「二人とも忙しいから香港映画みたいな無茶なアクションは
無理なんだろうなぁ」と感じましたが
原作では、どうなんでしょうか?
「孔雀王」「里見八犬伝」「魔界転生」など好きだったので
忍びの映画ってだけで鑑賞決定!!
「伊賀と甲賀の頭領の許されぬ愛」って設定は
歴史的な背景が描かれているため説得力があり、
「忍びは人にあらず」という家康の言葉に
忍者たちの哀しみが集約されています。
チャン・イーモウ監督の「LOVERS」と
似ているシーンでは、迫力の違いを感じましたが
過去の邦画の中では好きな忍者映画でした!
渓谷、清流、紅葉など日本ならではの風景と
衣装や装飾品が美しく、大人の鑑賞に堪える映画。
10人の忍者の技に特徴があり、ワイヤーアクションは
いま一つなんですが、それでも十分楽しめました。
椎名桔平、黒谷友香の技なんて、忍者というより
魔物だよ~~
頭を空っぽにして観てください!
特に、仲間とオダギリの技は、忍術というよりSFっぽくて
「二人とも忙しいから香港映画みたいな無茶なアクションは
無理なんだろうなぁ」と感じましたが
原作では、どうなんでしょうか?