ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

サイパン37日目今日も吹きました。午前中マニャガハ島上陸 午後プレーニングコンディション。

2018年02月12日 22時02分00秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は午前中は風の入りが悪く頼りのマニャガハ島沖も安定した弱い風でした。
出始め少し走りましたがノープレーイング続きましたがこんな風は微風での上りやバランス練習に最高です。
みなさん風が弱いと出ない事多いですよね。
確かにつまらない、疲れます。

でも本当は走らない所を走るようにする。

疲れる所を疲れないような乗り方をする。

体力をつける為にも体幹を鍛えるため、アンダーの走り出しを極める為にも本当はどんどん乗った方が良いんです。

風がジャストなら誰でも走ります。

アンダーだったりオーバーだったりすると途端に走らなくなったり乗れなくなったりしますが
そこをしっかり乗れるようになるとウインド力が上がりウインドがもっともっと楽しく楽になります。

せっかく常夏のサイパンで浮いてるだけでも幸せなコンディションなんですからどんどんアンダーでも出て練習しましよう。

必ず体幹も鍛えられ次につながりますよ。

さて風は午前中アベレージ4m位でたまのブローで少し走る程度。
データー上はもう少し吹いているのですがマイクロビーチ近辺はダメでした。




そんなコンディションでしたがウインドバカは何時もの最大セット6.7に78Lでエントリー。

午前中ヒヨヒヨの風で2時間ほど微風練習。
マニャガハ上陸。
ボードが小さいので風が弱いと潮の流れに負けて上りが取れなくなりますがそこを克服しないとこのボードを
コントロール出来ている事にならないのでこんな風の時こそにしっかり乗るようにしています。












岡ちゃんも6.7に93Lで続いて上陸。





天気が良かったのでマニャガハの裏まで散歩。
そこは別世界。
綺麗です。

岡ちゃん。
今回2度目の上陸。







ウインドバカ 何度上陸したか忘れた位来てます。






このあとマイクロビーチに戻って昼ご飯はリゾート満喫。




ランチのあと、午後も最初微風でしたが2時半位からサイドに振れて6から7m入って来てジャストアンダーで完プレ。



午後も2時間しっかり乗って走行距離。47.39キロ


アベレージ37.78キロ


最高速40.57キロ 今日はスピードはダメダメですね。



今日のみなさん





























サイパンシーズン真っ盛りで混んでます。



晩ご飯はハイアットの都でハタマタさんと五郎さん岡ちゃんと。



さて明日から風は強めに入って来て暫くいい感じが続きます。

しかしここまでほぼ毎日プレーニングしてるのと自分ながら元気な体に感謝です。
心臓の持病さえなければもっと元気に攻めるんですけどね。
まぁ今回海で持病は一度も出てないのでそれだけでも凄いかも。
このままトレーニングだけで持病克服出来ると良いんですけどね。


さて明日も早朝からしっかり1日乗り倒します。

明日は80キロは最低でも走れそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この所外食が続いてます | トップ | サイパン38日目風 東でガス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事