ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄明日から暫くいい風続きそうで特に今週末は強く吹きそうです。もう一回行こっかな?

2017年12月11日 00時16分32秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は真面目に仕事していて今晩はキャンピングカーに泊まりです。

なんか集中して仕事出来るのと通勤時間0分が最高です。

寝るギリギリまで仕事して朝起きたらすぐに仕事。

集中して仕事出来るのと通勤時間の無駄が省けていいです。

ウインドバカの場合は仕事する時は24時間とは言いませんが寝る時間以外17時間とか連続で
仕事するの平気なんです。

集中して仕事してその分しっかり遊ぶ。

基本仕事は嫌いなのでできるだけ集中してさっさと稼いで遊ぶ時間沢山作りたい気持ちから
このスタイルになった気がします。

さて気になる沖縄とサイパンの風ですが

まず沖縄明日から予報も天気図もいい感じで吹き続ける感じですね。



天気図見ても等圧線が狭い日が多いですから続くと思います。
また日曜日の天気図はいいですね。
強く吹きますね。
ただ先日の爆風ほどではないと思うので5点台あたりでメロージャストからしっかりジャストといった感じではないでしょうか。

月曜も強めの良い予報なのと天気も雨マークないのと今週は潮回りも良いのでもう一回位沖縄行こうかな?

強めの風でしっかり練習した事があるんです。

この所の基礎練習の結果、止まらないジャイブの完成度がかなり上がって来ていて確信がもう少しで持てそうなんです。

そんな時にしっかり体にたたき込みたいかな。


前回の爆風で海面もちょっと荒れている時でもある程度イメージ通り出来ていたので普通のオーバー風域位でしっかり乗り込んで完全に自分のものにしたい気分です。

まぁあと1ヶ月弱でサイパンなのと年末という事もあるので仕事優先なので仕事の流れ次第で考えます。






もし行くなら明日から水曜までウインドバカにしては珍しくはずせない仕事が入っているのでそれ以降で段取り出来そうだったら
週末は挟んで3から4泊位かな。

さて今日から大阪の石○さんがサイパン入りしてると思うのですが風はどうでしょうか?
明日聞いてみましょう。

グルの予報は風速は出てますがまだシーズンには少し早いのか東系の風が多いかな。

矢印が横向きから下向きになればグッドです。




因みに天気図の下の方に低気圧の頭が見えている時は今一何ですね。

この低気圧が見えなくなる位高気圧が南に張り出せば完全シーズンです。


という事でサイパンの本格シーズンはもう少しなのかもしれません。

通常だとやはり12月後半から月2月後半がハイシーズンになるので暦通りなのかもしれません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOCOSYS GW-60 サーフィン用G... | トップ | アマゾンでリュックと財布買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事