ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

第5回SUP全日本選手権大会 ベスト16で終了 中々のボトムターンかな?

2016年10月22日 21時25分00秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
大会は明日ファイナルを残し今日は終了。

ウインドバカは1回戦なんと2位で勝ち上がりました。

この時点でベスト16です。
次、勝てばセミファイでベスト8だったのですがそんなに甘く無いですね。
2回戦目は15分間で波に1回しか乗れませんでした。
言い訳ではないですが波数は少なく全部乗っても8本乗れるかどうかといった波数に
4人のエキスパートがエントリーしていますから中々波は取れませんでした。

同じヒートに本○プロもいて半分沈んだボードでしっかり波をゲットしてましたので
流石としか言いようがないですね。

ただウインドバカがいい波をゲット出来てライディングしたとしても勝ち目のある相手ではないでしょう。
やはり毎回ベスト4以上に入る方はレベルが違います。

ただ最低でも2本自分なりに納得の行くライディングをしてどの程度の点数差が出るのかは確認したかった
のですがまともに波に乗れてない状況では比べようがないのでかなり心残りです。

因みに2回戦目の点数も順位も見ていませんが間違いなく敗退してると思います。

一応明日見てみますがたぶん4人中最下位だと思います。

ただ昨年はこの大会に出る権利も勝ち取れず敗退した事を考えれば全日本選手権大会に参戦出来て
1回戦勝ち上がってベスト16に入った事は大きな進歩だと思って今後の糧にして来年はベスト8以上を
目標に頑張りたいと思います。

今回天気が悪かったですが風が弱く面も良く何より水が暖かく気温も雨が降っていたけど
ウインドバカがフルスーツでまったく寒く無かった事はないよりです。
中にはサーパン1枚の方やタッパーの方も沢山いましたので流石宮崎は暖かいんだなと感じました。

あと心配していた持病の発作もなく体調も日に日に回復していて昨日より今日は良く決して体調が
悪くちゃんと戦えなかったという事がなかった事もありがたいです。



ウインドバカのライディング





このボトムターンはまずまずですよね。







さて明日はファイナルです。

今日の時点で夕方波数が減りサイズダウンもしてましたがトップ選手がそんなコンディションで
どんなライディングを見せてくれるのか研究したいと思います。

晩ご飯地鶏美味しいお店に行って食べて来ました。











明日の夜は宮崎牛の鉄板焼きで有名なお店で宮崎牛のステーキを食べに行く予定です。

さて明日のコンディションはどんな感じになりますでしょうか?

天気は相変わらず明日まで雨の予報です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと1回戦勝ち上がりました。 | トップ | 第五回全日本SUP選手権大会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事