ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定―自・民、23日喚問で一致 ミライース納車されました

2017年03月16日 22時28分05秒 | 愛車
まずは嬉しいニュース。

昨日寝ているだけでも痛かった太もも横から後ろ側ですが痛み止めが効いたのか今日はほぼ普通に動ける位に
回復しています。

たぶん痛み止めが効いているのでしょうが痛みがなく普通に動けるって本当に幸せだと感じています。

このまま治ってしまうとありがたいですけどどうなりますか?

やはりリハビリの先生の言う通り腰から来た痛みではなく太ももの直接の炎症による痛みの可能性の
方が高い気がしています。

その方が自分的にもありがたいですからね。

そして今日先日購入したほぼ新車状態のミライース660 g 35thアニバーサリー ゴールドエディションが納車されました。










早速カーショップでウーハー、アンプーとスピーカー、デットニングの装着の予約を来週入れてきました。
現状で装着されているナビは DIATONEの最上級グレードのナビなのでアンプとスピーカー変えてデットニングして
ウーハー装着すれば十分満足できる音質になりそうです。

それとETCも古いものはあるのですが最新のしゃべるETC2.0本体価格3万弱するのですが現在補助金が1万円出るとの事なので
今後の為に最新の物を新しくチョイスして取り付ける事にしました。

あと芳香剤も新しい感じのアロマタイプが売っていてこれがなんとも大人のいい香り。
アロマエステにいる気分になりますよ。

ゼラニウム & レモン 華やかなゼラニウムの香りに
レモンのすっきりとした香りをブレンドした可憐な香りを即買いしました。

因みにお値段はやや高めで1400円弱しましたが価値ありかな。


天然精油100%使用の贅沢な香り

自然の恵みをうけた天然の香りにこだわりました。
植物から抽出された消臭成分を配合。



因みにアマゾンとかネットでも売っていて、リアル店舗より200円から300円安いので今後はネットで注文します。


来週オーディー関係を仕上げて平行して足まわりも仕上げたいとも思ってますが燃費との兼ね合いもあるのでもう少し
考えないとかな。

でも



かっこいいですよね。

最近メッシュ系がまた人気出てきたそうですのでウインドバカも時代の感覚にあっているようです。


因みに写真と同じホイルはSSR製でタイヤとアルミ4本セットで25万程。

ただホイルがやや重たいとの事なのでやはり性能面や燃費を考えると最高峰のBBSのホイルが軽くて
良さそうなんですが30万オーバーするんですよね。

これに車高調組んでローダウンするからやはり片手近く行くかもです。

そうなるともう一台安い軽自動が買えてしまうので少し考えてしまいます。

ただ中途半端なものをつけると、後で後悔して付け直す事になるのでやるなら最高に気に入ったもので
仕上げたいとは思います。


ネックは燃費ですかね。


今回燃費重視で考えて、最新のモデルのキャストやムーブキャンバスを諦めたのでここで燃費を度返しするのは
ちょっとぶれてる気がするのでもう少し考えます。


因みに今日、高速、一般道走った感じですが最高、満足の一言に尽きます。

昨日まで2日間ほど代車でホンダフイットも乗っていましたが走り、装備、乗り心地、比べても
引けを取っていないどころかウインドバカ的にはミライースの方が良いですかね。

確かに思い切り踏み込んだ時に加速性や静粛性は劣るかもですが軽く踏んで普通に走る分には
全く違和感なしです。

静かで、高速でも十分加速してくれます。

100㌔位までしか今日は出していませんが全く問題なしです。

最近の軽自動車、本当によくできていると感じました。

昔は軽に乗るなんて考えた事もありませんでしたが今は逆に軽に乗りたいと思うから不思議です。

正直燃費が少し位良くても最初に掛かる車両代金やドレスアップ費用を考えるとトータルで大きな節約にはならないのですが
ガソリン代、維持費、整備費や消耗品が安ければ年数経つと大きく節約になってくるのと地球にやさしいという自己満足もあるかもです。

今後は軽自動車を乗り継ぐことになりそうです。



さてこちらも大きな動きがあったようですね。


「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定―自・民、23日喚問で一致




まだはっきりはわかりませんがウインドバカの予想通り安部総理がかかわっている方向になってますかね。

今の所、安部総理がお金を直接渡した事実はなさそうですが安倍総理の奥さんが渡したとの事ですので
もし事実が証明できる何かが出てくると安倍総理かなり厳しい状況になるかもです。

大体全く関係がない人が名誉校長になるわけがないですからね。

逆に実際の口利きが無くても総理夫人が名誉校長になってた事でそれ自体が十分な口利きになっているのが
下記の大阪府知事のコメントからもわかるので完全な確信犯のようにも思えます。

あと稲田防衛大臣にしても安部総理にしても籠池氏とかかわりがあったにも関わらず全くかかわりが無いような
答弁を繰り返していた事からしても逆に何かある気がします。

因みに大阪府知事のコメントでも






総理の奥さんが関わっているから配慮したようなニュアンスのコメントしていましたからね。

今回の籠池氏の言っている事はまんざら嘘ではないような気がします。

来週23日証人喚問が気になります。






それとこちらの交渉記録が全くないというのもおかしいですかね。





それと防衛省もPKOの事でわけのわからない事をやっているようですのであちらこちらで嘘と誤魔化しのオンパレードかもです。

陸自最高幹部にも報告か=統幕の官僚、非公表指示―組織ぐるみで隠蔽可能性・防衛省

東京都庁関連でも同じような疑惑が多々あったようで小池さんが今、頑張っている所ですので
今後は国もブラックボックスありきでは行かれない時代が来るかもです。

ただ今回の籠池氏の爆弾発言とも思える内容ですが致命的になるのか微妙な所もあるので証人喚問でもっと確定的で言い逃れのできない
国有地値引きへの口利きをしたという本筋が出れば安倍政権厳しくなりますよね。

ただ中途半端な立証できない内容ならのらりくらり行くでしょう。

籠池氏側甘い発言でなければ良いいですけどね。

ただもし革新に迫る内容なら現在韓国が大統領問題で大荒れですが日本もこの問題で大荒れになる事が逆に心配になってきます。

それと北朝鮮問題で先制攻撃とかの話も出ていましたので防衛省にはもっとちゃんとしてもらわないと
日本守れないかもです。


PS

次女が今日免許センターで学科試験も合格して車の免許取得しました。
すべて一発で合格してきたのでなかなか頑張りました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC全勝で準決勝進出ですね ... | トップ | 昭恵夫人“寄付金”「全く覚え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛車」カテゴリの最新記事