ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄瀬長島の風結果5、0から6、0の最高の風でした

2017年12月05日 21時43分08秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing


今日の瀬長島の風は10m前後で5点台前後から6点台前後いい風が一日中吹きました。

サイパンにあてはめるとウインドバカの自前の道具だと81Lに81Lでメロージャストといった所でしょうか。

因みに今日はレンタルでボードの106Lと大きめのだったので5、3をチョイス。
このセットでメロージャストからしっかりジャストと色んな風域を楽しめました。
データー見ると午後の方が風速落ちてますが1時過ぎ風が冷たくなってかなりいい感じで吹いて
かっ飛べました。
北西系がいいのかもです。








岡ちゃんも同じようなサイズ。




早速写真オンパレード。



































































































こんな感じで最高の風でしたよ。
ウインドバカは乗りながら写真撮る余裕あったので6、0前後張ればもっとかっ飛べたと思いますが今は初心に
戻り基礎を叩き込んでいる所なのでこの位が丁度良いです。

因みに今日の風で3時間ほぼ走りっぱなしでノーミスだったのと腕に全く力入っていない事も確認出来ました。

また止まらないジャイブの完成度も高まって来ている事も確認できたの中々いい仕上がりです。

それと今日潮回りが悪く午後2時頃ド干潮だったのですが出る時にビーチサンダル持って行かなかったので潮が上げるまで乗り続けるしかないかなと思っていたんですが潮が引いた時に裸足でも楽に戻って来る方法を発見しました。

海から上がって浜は少し歩きますがこの方法なら裸足でも問題なく戻って来れます。

その方法はショップのまえの浜から海を見て右側に漁船が出るために浜からいきなり深く掘ってあるラインが
あるんです。

それがここです。


因みにセイルが置いてある位置まで足は付きませんのでギリギリまで乗って来た方が良いです。

今日の干潮の時間帯は周り見るとどこも浅くサンゴのある所をかなりの距離歩かなければなりませんが







ここなら砂地まで乗り付ける事ができるので裸足でも全く問題ありません。

ただショップまでは50m位は歩きますが砂地なので足でも痛くないです。

出る時も風向きにも寄りますがここから出れば裸足で大丈夫です。

因みに潮が引いているとウインドに乗ったままでもここだけ青くすぐにわかりますよ。


それから今日お友達になった沖縄在住の木○さんウエーバーです。

レイダウンジャイブビシバシ決めていた青いセイル方です。

今はフォワードに挑戦中との事ですがあっぱれです。





さてウインドの後は明日は風が弱い予報なので岡ちゃんと名護に移動。

途中恩納村近くの安くて美味しいステーキ屋さんぼうちゃんに寄りました。





この昭和のレトロ感が最高です。
ステーキにサラダにスープ、ライスにドリンクついて一番高いリブステーキ300gが税込2200円です。






味も十分美味しいですよ。
お値段はファミレレストラン位ですが味は別格です。

さて明日満潮が朝早いのでショップ7時集合で涙乗りに行ってきます。
何やら波サイズも上がっているようなので楽しみです。

ただ明日は沖縄も寒気入って来て最低気温名護で14度。
最高の気温も19度とちょっと寒そうです。

ただ風が弱ければ問題ないかな。


因みに今日の瀬長島はウインドバカはフルスーツにスキンのタッパ来てちょいど良かったです。
前回までは汗ばんでましたから少し寒くなって来たようです。

あと沖縄のラジオでそろそろ半袖しまいましょうかなんてやってましたがまだ半袖レベルです。
やはり南国ですね。

ps

直人さんの息子さんカイ君が今週三浦で行われるアマチュア選手権に参戦すそうでよ。
ウインド始めてまだ2年目ですが一気に上達していますが更にいい経験になり上達するんではないでしょうか。
カイ応援してるよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄瀬長島到着 | トップ | 今日は風が弱かったので北方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事