ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

サイパン9日目の風結果 午前中グッド!Beautiful World 2005 WAIKIKI //TUBE

2018年01月15日 06時33分10秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日も1日晴天南国モード全快の1日でした。











今日の気分にぴったりなチューブの曲を2曲。

Beautiful World 2005 WAIKIKI //TUBE


AUGUST MOON 1998 //TUBE



さて早速今日の風ですが予報通り朝から東北東の風が入っていてワニ石○さんご夫婦が1ヶ月ちょっとの日程でしたが
最終日でした。

しかし何日いても帰国日が来るとあっという間だったと感じるから不思議です。

それだけサイパンは最高という事でしょうか。

数日前に石○さんがビーチを眺めながらビール片手にこの環境でビール飲めるだけで最高だといってましたが気持ちが良くわかります。

風が吹かない時や弱めの時もありますが晴れて南国の空があればすべてをハッピーに変えてくれるから不思議です。

さてそんな石○さんご夫婦にサイパン島からプレゼントでしょうか。

今日は午前中しか乗れない石○ご夫婦に合わせたかのようにいい風が吹いてくれました。

そんな事で石○さんご夫婦ラストライドの写真から。










































さぁラストジャイブ。
















ラストジャイブ綺麗に決めてラストラン。



シーウインドに戻ってパッキング。

次は2月末との事ですのでそれまでウインドバカがしっかりサイパンの風乗り倒しておきます。

美味しいお好み焼きありがとうございました。




さて今日のウインドバカは何時もの最大セットニールスピードスター6.7にJPスラ板78Lでエントリー。
午前中はこのセットでメロージャスト。
昨日より少し強かった時間帯もあったかな。
今日もマイクロビーチ内はややガスティだったのでマニャガハ沖中心に乗りました。



データー見てもわかりますが午前中8から9mでていますように午前中がよかったので午前中2時間半。
午後は風も落ちて南東に振れてしまってガスティーが強まってマニャガハ沖もガスティで今一でだったので1時間半位乗って終了。
午後風が安定していればスピードトライしようと思ったのですが落ちてしまったので今日もスピードは今ひとつ伸びず46キロ台で
走行距離も50キロと伸びませんでした。





ただマニャガハ沖で乗ったので今日もメチャメチャ綺麗でした。

因みに海は綺麗ですが航路から先の海面はボコボコなので慣れない人が行くと苦戦する思いますので技量考えて行った方が良いと思います。

マイクロビーチ内と比べると風の入りは良いですが海面はけして極楽ではないです。

セイル乗りがしっかり出来ていないとまともに乗れなくなります。
またリスクもあるので風の向き潮の流れ暗礁や浅瀬しっかり考えて行ってくださしね。
自己責任が基本ですので。

そんなコンディションなのでウインドバカには負荷が掛かっていい練習になってますがスピードトライにはリスクありありなので
やるときはリーフ内でやります。

早速自撮り写真








今日も上陸して島一周散策。







無人島に漂着した気分が現実離れしていてなんともいい感じ。
しかし綺麗です。



マニャガハ沖の午前中は白波バリバリ吹いてます。



アウトリーフでは殺人的な波がブレイクしています。
間違ってもあの場所にはいたくないですね。



ビーチ際はまさに天国。











昨日もそうでしたが午前中だからかビーチチェアーの空きが目立ちますが中国人は半端なく沢山います。







午前中は東北東だったので帰りはマイクロビーチの上に一発で上るので楽ちんです。
その分行きは当然少し上り入ります。
あとマニャガハまでは風も途中でシフトしていますのでその辺も慣れないと流されますので風の向きしっかり考えて
ブローも見極めて行きたい所です。




ひときわ綺麗な海の色ですがここはマニャガハの東側沈船側です。
ここが一番綺麗だと思います。





午前中2時間半程乗ってワニ石○さんご夫婦とお別れの挨拶してお昼頃ハイアットのプルーサイドで今日もリゾート満喫。




午前中青○さん5.7で走ってました。
そしてナイスジャイブ。















それとここ数日体調を壊されていた大○さん。
回復して今日からウインド再開でプレーニングしてました。
元気になられてよかったです。





シーウインド前は今日も小波入っていてSUPで賑わっていましたよ。
最近SUP人口かなり増えているそうですよ。
やはりSUPで小波でも波に一度乗るとはまりますからね。






ウインドのあとは今日はジムでしっかり走って筋トレもして〆はお決まりのジャグジータイム。
南国で40度近いジャグジーに毎日入れるってなんとも贅沢を感じます。


そして帰り道帰りにどうしてもタピオカ入りのジェラートが飲みたくなりガラパン角のパン屋さんによったらあんドーナツも食べたくなって
つい食べてしまいました。
この甘い誘いに弱いウインドバカ。





しかしタピオカ美味しいです。

そして今回2回目のマッサージにも帰り行ってなんとも充実した1日でした。

自転車も快調。



部屋には6時には戻って来て部屋からサンセット。



たぶん今日はビーチにいたらサンセット綺麗だったと思います。



今日の朝食は生卵に納豆にヨーグルトにバナナとリンゴと蜂蜜。

日本ではお手軽で安いイメージですがサイパンでは希少で意外と高いです。




晩ご飯は

トーフサラダにハムエッグに味噌汁。

さて明日の風は



やはり午前中からお昼過ぎまでが良い予報なので明日も朝から昼食抜きでしっかり乗りたそうと思います。

さて今日も10時には就寝して朝は6時半に起床です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイパン8日目風結果 いちは... | トップ | サイパン10日目の朝、朝から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事