OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

結果的に「相棒」のロケ地めぐり

2016年07月14日 | お出かけ

まだ涼しかった5月、今年に入って仕事先で知り合った友達とランチすることになり、
その方が「相棒」の大ファンということで、撮影で使われたカフェに案内することにしました。
その記事がこちら

ランチ後、せっかく近いのだから警視庁の方も行こう、
ついでにあのシリーズのあの回で映った日比谷公園も、
ついでに番組の最後によく出る国会前庭にも行こうか、と結果的に相棒のロケ地めぐりに(笑)。

ランチしたカフェは「cafe1894」。


警視庁。


日比谷公園。



日比谷公園の中にも、相棒の撮影によく使われるカフェがありますが、定休日でした・・
学生時代、そこでカレー食べましたが美味しかった。


ここから国会前庭。







このあたりが最後のシーンによく映るかな?

お友達はずっとテンションで、喜んでもらえたみたい^-^

このあとは東銀座に出て買い物、有楽町の交通会館でお茶したりジュース飲んだりして帰りました~


街歩きや喫茶店・カフェめぐりが趣味なので、ドラマなどを見ていると、
あ・あの純喫茶だあのカフェだとわかることが多々あります。
画面で見ると、また違った角度から魅力を感じることも。
しかし映ってしまうと、きっと翌日から混むのでしばらくは行けません(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローウォーターカフェのフ... | トップ | 懐かしいものいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事