OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

東銀座の隠れ家的カフェ

2009年03月15日 | 自然派・外ごはん&カフェ&お店


2012年11月追記:現在改装中、リニューアルオープンは2013年7月の予定だそうです。
→追記:2013年12月リニューアルオープンしました。
→追記:こちらは大田区上池台へ移転されました。
以降は2009年訪問時の記事です。



歌舞伎を観に行った日、開場前に素敵なカフェでランチしました

東銀座の裏通り、細い路地の一角に
ひっそりと佇むようにあるCafe 634(ムサシ)。   

  

元・印刷工房だったという店内は奥行きがあって、白と木目を基調としたシンプル&ナチュラル
床板はところどころ色が落とされていて、わざとオシャレに落としているのかな?と思いきや、カナダの工場で壁として使われていた古材を使用しているそうです。

ランチという設定ではなく、1日を通してお好みデリプレートが850円(2月中旬時点)と、銀座にしては良心的な価格。
メインデリ、サイドデリをそれぞれ4~5種類からチョイス。
ライスorパン(マフィン)にスープ付き。
他に丼モノもあります。
  
私のメインデリは海老と里芋のコロッケ。
サイドデリはスモークチキンと新玉ネギのサラダ。
すごく美味しくて箸が進む進む
パンがマフィンっていうのも珍しい

全体的にヘルシーですが、デリプレートでは野菜多めメニューとお肉多めのメニューがあるので、組み合わせ次第で野菜中心にも、今日はガッツリお肉!にもできます。
どれもほっこりな家庭料理ですよ~
野菜は無農薬野菜も仕入れているそうです





銀座より、表参道や青山にあった方がしっくりくるかも。
こういう、ガイドブックには載っていないこじんまりとした、
ナチュラルテイストなお店が好きです


cafe 634(カフェムサシ)
【所在地】 東京都中央区銀座3-12-7
【TEL】 03-3546-0634
【OPEN】 11:00~18:00
【CLOSE】 土日祝休
【地図】 Yahoo!地図情報

※東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅・A7出口より徒歩2分、マガジンハウス裏手


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての歌舞伎観劇 | トップ | いなり寿司屋さんへもタッパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
winさん (★suika★)
2009-03-16 07:07:21
素敵なところですね~
何よりお値段がこのお土地にしては良心的
私は、お友達のランチ(ハンバーグ)が食べたいです美味しそうお腹すいてきた
返信する
★suika★さんへ (win)
2009-03-16 20:54:59
このお店、開店当時はランチ780円だったようですよ~
ランチにはコーヒーなど飲み物も200円で付けられるし
ほんと近隣のOLには、ありがたいお店だと思います
12時を過ぎたらどんどんOLさんが入ってきました
友人のハンバーグも美味しかったですが、人気メニューは豆腐ハンバーグだそうです
返信する
Unknown (うーら)
2009-03-16 22:24:57
winさ~ん♪おこんばーん☆
うわ~ぉ!銀座なんだ~!
一瞬青山あたりかと思って早速行かなきゃ!って思っちゃった(笑)
でも銀座でも近いから今度いってみよ~!
こういうお店見つけると得した気分になるよね♪

>心配ありがとね~~~!
んもうね、今回ほんとに長引いてて自分でもビックリ!
でもきのう一日ぐっすり寝て起きたら汗びっしょりでさ、そしたらだいぶ治ってた~~~☆
やっぱり睡眠が一番だよね~^^

そしてたくさん作ってくれたみたいでほーんとありがとっ!!
ナムル気に入って貰えてよかったぁ!わたしもあれお気に入りで既に3回作った(笑)
パスタもアボも気に入ってくれて感激よ~^^
返信する
うーらさんへ (win)
2009-03-16 23:17:44
うーらさん、おこんばーーん*^^*
そうなの、銀座なのよ~☆
銀座もオーガニックレストランとか結構あるけど、こういう隠れ家的なナチュラルテイストのお店って、珍しいよね^^
表参道の一歩入った小道にありそうだよね~

うんうん、睡眠に汗たっぷりかくのがイチバン!
風邪は長引くとツライけど、風邪ひくことでカラダから毒素を出すってことだから^^。。。

うーらさんレシピは本当にお世話になってるよ!
アボカド制覇したけど、そのうち本も制覇しちゃうんじゃないかな~
^0^
返信する

コメントを投稿

自然派・外ごはん&カフェ&お店」カテゴリの最新記事