OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ミニ屋上のバラとオリーブ

2012年05月24日 | ベランダ・屋上の野菜&植物


先日、山下公園のバラをアップしましたが、変わってコチラは我が家の屋上。




義父が仕事先でもらってきたというバラの枝を挿し木したそうで、キレイに咲きました
山下公園のバラに負けてないぞ~^^


こっちは私のオリーブ。
 
 今年はつぼみがいっぱいついて、、、


 
 花が咲いています

昨年は咲きませんでした。
私は買った時のままの植木鉢にしていたのですが(そこそこの大きさだったので・・)
今年に入って、義父が一回り大きな植木鉢に植え替えてくれたからだと思います
オリーブごめんよ~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園のバラ | トップ | 今年はルッコラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見頃 (くてくて)
2012-05-24 19:23:36
今年はバラの開花も遅れ気味で今がちょうど見頃とか。
山下公園に負けていませんよ~!
オリーブの実がなるのが楽しみですね!
返信する
くてくてさんへ (win)
2012-05-24 20:25:42
ありがとうございます!目指せ山下公園!?

そうなんですか、バラも遅れ気味だったんですね~
今年はみんな遅れ気味でしたね。
でもちゃんと咲いてくれてよかったです。

オリーブの木は嫁を買ってやらんといかんのです^^
返信する
オリーブの花! (まさ)
2012-05-25 20:11:23
こんばんは^^
とてもキレイに咲きましたね!
バラ植えてみたいけど
ちょっとハードル高そう。。。
オリーブの花がたくさん!
収穫も楽しめそうですね♪
返信する
まささんへ (win)
2012-05-26 01:14:53
オリーブの花、ワタシ初めて見たかも!
伊東にも街中に植えられているのだけど、よくよく見ると咲いています^0^
収穫は雄雌揃わないとだめなんだって。

バラの花、私も難しいと思ってました。
でも、まささんなら育てられるよきっと!
時間できたらチャレンジしてみて~♪
返信する
ご無沙汰しています (SUEZZO!)
2012-05-28 23:00:15
お久しぶりです!すっかりご無沙汰ですみません(汗)

わたしいは国内のオリーブの木(農園の物でなく)
がこんなに花をつけているのを初めて見ました!すごいなあ。

実も楽しみですね♪
返信する
SUEZZO!さんへ (win)
2012-05-30 23:04:26
お久し振り!コメントありがとう^^
私はオリーブの花、初めて見たかも。。。
見たかもしれないけど今までは気が付かなかったというか。
少し前まで満開だったけど、雷雨の日に大分散ってしまいました~
実は、雄と雌が揃わないとならないんだって~☆
返信する

コメントを投稿

ベランダ・屋上の野菜&植物」カテゴリの最新記事