OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

3年振り☆掛川花鳥園その2

2014年05月18日 | 掛川花鳥園

3年振りの掛川花鳥園、その1の続きです

温室内では、放し飼いにされている様々な鳥たちと触れ合うことが出来ます。
というか、餌買うとワサワサやってくる(笑

区切られた各温室の入口付近で1カップ100円にて餌を購入できるのですが、お金を箱に投入して
カップを手に持った瞬間から鳥たちが肩や腕に乗ります。
(そして100円玉がすごい勢いでなくなっていく~)



主人からりんごをもらうギニアエボシドリ。この子は物怖じせずについてきます。




主人の肩にとまる。



コガネメキシコインコ。油断すると大量にやってきて、肩がインコだらけに^^



この子も割と積極的にやってきます、チャノドメキシコインコ。



こんもり丸いのはイワシャコ。右に見切れているのはキンケイのしっぽ。



ちなみにこれがキンケイ。



キバタンはこわがりさんなのか、上の方~にいました。



ギニアエボシドリとアケボノインコ。
アケボノインコは気分屋さん。この日は来てくれませんでした。


そして、、、こわがりで照れ屋?のキソデボウシインコ。
上の方~にいたところを、飼育員さんがひまわりの種で呼び寄せてくれました。

おかげで私の手からも餌を受け取ってくれました!

このちょっと前に私が、実家にキビタイボウシインコがいることを話したので、同じ種のこの子たちを特別に呼んでくれたのかも・・
飼育員さん、ありがとうございました!





カップ持ってかれた~~



おこぼれにあずかるクロツラヘラサギ^−^;


そして、餌箱でくつろぐ白いクジャクを撮影していると、、、



いきなり後ろにいたヤツが羽を広げました!



どうしました?



ところ変わって「オオハシとトキの水辺」へ。私の腕にとまって餌を食べるオニオオハシ。
と、それを撮影する夫。


久々登場。

私の腕にとまる「チュウハシ」。オオハシに比べると、ちっちゃい!




屋外バードショー会場。



ハクチョウの池、ツルの丘、写ってないけどその向こうにはペリカンの池があります。



エミュー牧場も。


またまた登場。

毎回恒例、人気者ポポちゃん(アフリカオオコノハズク)と記念撮影(有料)。


花も忘れちゃいけない。


喫茶・売店・バイキング会場には2,000鉢のインパチェンスなど。4月末でしたが満開!圧巻でしたー^0^


☆おまけ画像 
屋外にあった自販機の横には、フクロウをかたどったごみ箱^がありました^^



考えましたね~


感情豊かでそれぞれ個性のある鳥たちと触れ合い、今回も楽しめました。
鳥たち、遊んでくれてありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年振り☆掛川花鳥園その1 | トップ | 今、高架下が熱い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掛川花鳥園」カテゴリの最新記事