OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ノスタルジック東京17~神保町~

2017年09月16日 | ノスタルジック東京

古本・古書とカレーと純喫茶の街、神保町。
神保町の名が通った純喫茶は一部を除いて概ね訪問済だったので、ここのところ足が遠のいていました。
しかしちゃんと街中を撮影したことがなかったなぁと思い
仕事で都心へ行った際に立ち寄りました。

未訪問だった喫茶店で軽くランチして
記憶を辿りながら狭い範囲をぐるっと足早に散策。

時間が取れないため、ビル名などは調べておりません
画像だけですみません。
神保町交差点から靖国通り・さくら通り・すずらん通り・また靖国通りに戻っています。





























ちょっと歩いただけでこれだけのレトロな建物が見られるので、ちょっと脇道に入れば
もっと見付かるかもしれません。
有名な古い建物でなくても、昭和の面影を残した家屋など点在するのが都心の小さな町のいいところ。


過去に何度か訪問済なので、もう何年も行っていませんが「さぼうる」と「さぼうる2」。
「さぼうる2」の看板の横にある「めいぼや」とは何だろう?

さて、ここに一番近い7番出入口からいつも帰ります。
次はいつ来れるかな・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な葡萄いただきました。 | トップ | 今日で11周年☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四角い (くてくて)
2017-09-17 19:51:09
これまた四角い、レトロな建物ばかりですねー。
さすが神保町なのかな?

>「めいぼや」
名簿屋なのかな?
昔は(今でも?)各企業や卒業名簿を売っている店がありましたね。
隣の店の看板だけ残ったのか、前の店の看板を残していたのか、、、
想像が膨らんで楽しいです。
返信する
くてくてさんへ (win)
2017-09-18 02:27:35
>昔は(今でも?)各企業や卒業名簿を売っている店がありましたね。

そうそう、ありましたね。
しかし卒業名簿まで売ってたんですねー!

あえてこの看板、残したのですかね。。
ほんと想像が楽しいので、
想像するだけにしとこうかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ノスタルジック東京」カテゴリの最新記事