OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ダイニングの一角に・・マイスペース☆

2010年08月06日 | 二世帯住宅(雑貨含む)

プチ体調不良が続いて更新が止まってました~
夏風邪とかではないのですが、二の腕が痛かったり肩が痛かったり、
ふくらはぎが異常にだるかったり、午前中頭痛がひどかったり・・
なんだか体中が痛い、という感じです

エコヨガマットを引っ張り出し、しばらくサボっていた「やせトレ」で体を動かしてみようかな


さて、今日はダイニングの端っこに作った私のデスクについて・・

キッチン以外の自分の場所が欲しくて、ダイニングの一角に
木製のデスクを置きました。

   
ココでブログを書いたり調べものをしたり、本を読んだり
朝のメイクもココでします。


幅120センチの、この木製デスクはオーダーで作ってもらいました
流木専門店 海の木ジャンクテーブル
※このデスクは流木ではありません
ちなみにリビングテーブルもコレと同じ仕様です(高さと幅は違う)

  
椅子は既製品。あえて背もたれナシにしました。
ジャンクな脚と、このグリーンがお気に入り

  
横にはレトロな小引き出しを。
同じものを2個購入し、重ねてあります。
スノコの花台に乗せたら、デスクと高さがピッタリ合いました(偶然です)
このスノコの花台、いずれ茶色に塗装予定~

デスク右側には↓いつかの記事にアップした木製ドロワーBOX。
  

このミニホーローの中には、、、、
  
ドラッグストア等で、うっかりもらってしまった小さなレジ袋を入れています。

ペーパーウェイトはミニアイロン

     
書類棚(本棚として使用中^^;)の上にはアンティーク風な時計を。
画像ではわかりにくいですが、ブロンズ色の部分が使い込んだような仕上げになっています。
この時計は、テレビ台が来たらリビングの掛け時計になる予定。

デスクの上の壁には、、、

コチラもいつかの記事に登場した、パタパタシェルフ。
扉を開けると、

ハンドクリームや綿棒、軟膏などが入っています

飾ってあるアルミカップの中には、「付箋」が入っています
本を読んでいる時にすごく便利

ただ飾ってあるだけじゃなく、実用性も発揮しています~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかのニッチは今・・ | トップ | お部屋にエコ素材・ジュート... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具 (きしちゃん)
2010-08-08 06:33:53
最近、IKEAって外資系の家具屋が、
大阪と神戸の港付近にあるのですが、
とっても安いので、そこで買っています。
ちょっと作りが雑ですが、
3分の1くらいの金額で買えてしまいます。
店頭を見ているだけでとっても楽しいですよ!
返信する
きしちゃんさんへ (win)
2010-08-08 21:46:13
IKEAはこちらにもあります~^0^
北欧インテリアも素敵ですよね、憧れます*^^*
新築の話が持ち上がった時も、IKEAだけは何度か見に行きました!
システムキッチンも素敵でした~
ただ、家具や雑貨はレトロで使い込んだ雰囲気が好きなので
IKEAのではキレイ過ぎるというか・・☆
新築なんだからキレイ過ぎるもの買うのが普通なんですけどね^^;

あと2つ部屋があったら、ひとつは畳の和室、もうひとつは北欧スタイルにしたいです!
返信する
Unknown (まさ)
2010-08-08 23:32:47
こんばんは^^
キッチン以外に自分のスペースを
よくわかります!
キッチンは リラックスできる
スペースじゃないし^^;
とてもアンティーク調で
落ち着いた色合いがいいね~
リンデロンにヒルドイドは
手につかってるのかな??
返信する
まささんへ (win)
2010-08-10 09:55:32
まだコレだ!って感じになってないんだけど
アップしちゃいました~
コチラはそう!ナチュラルだけじゃなく、アンティーク風を目指したの^0^
茶色は難しくて、色合いの統一が出来なかったけど☆
リンデロンにヒルドイド、そうそう!手に使ってます!
さすが本職^^こんなボケボケな画像でわかるのね~♪
返信する
Unknown (エコmisa)
2010-08-11 14:18:00
winさん、こんにちゎー
winさんだけの特別なスペースですね
木製に囲まれててそこに腰掛けてるだけで
きっと幸せな気分になっちゃうでしょうー
自分の時間が楽しく過ごせそう
読書も絶対はかどるぅー
ァタシもこんな素敵なスペースほしいなー

>スノコの花台に乗せたら、デスクと高さがピッタリ合いました

↑偶然なんてスゴーイ{/ee_3/
返信する
椅子 (くてくて)
2010-08-11 22:23:01
私もこの椅子のグリーン、惹かれます。いい色ですね!
少しずつ自分の世界が形になっているようで素敵ですね。

少し引越疲れが出ているところでしょうか?
暑さもあるし、お気を付けください~
返信する
エコmisaさんへ (win)
2010-08-12 23:49:51
マイスペース、まだ完全に気に入った状態に出来ていないんだけど、とても落ち着きます
欲を言えば、もうちょっと長く作ってもらえばプリンターも置けたなぁ・・ってとこかな。
でもプリンターなんて年に数回しか使わないからまぁいいか。。。

スノコの花台は間に合わせに超妥協して買ったのですが
高さがビンゴでビックリしました
涼しくなったらガレージで塗るわ~~
返信する
くてくてさんへ (win)
2010-08-12 23:57:37
この椅子、このグリーンだけで決めたようなものなんです
明る過ぎない・渋過ぎないで、いいですよね~
くてくてさんも惹かれる色なんですね

やっぱり引っ越し疲れかな?
腕から肩にかけてが痛くて・・
涼しくなったら治るかしら~
返信する

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事