OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

椿山荘の桜ブッフェ

2015年04月10日 | お出かけ

私のちょっと早い誕生祝いということで、姉が椿山荘の桜ブッフェをご馳走してくれました。
ランチは休みが合わなかったので、仕事後のディナーです



幼なじみの結婚式以来だから、約20年振り!

ここ数年はカフェ・喫茶店ばかりで(笑)、ホテルのランチやビュッフェすら来てないから、ディナーなんて何年振りかしら・・
主人とも外食は多いけど、ホテルランチなんてまず来ないし・・

そう広くはないけど、姉と庭園や高級な陶器などが置かれているホテル内を少し散策して、18:30に受付を済ませ19:00に会場へ。


案内は即席な感じ^-^;期間限定だしね・・



この先の、披露宴や記念パーティーなどに使われていそうな会場でした。




平日で、桜も終わり頃の時期だったので、空席も目立ちました。

会場内の撮影はOKということだったので、会社員のグループも皆さんカメラを向けていました。ならば便乗(笑)









各所に桜




桜うどん(食べられなかったけど)







あまりキレイに盛れなかった・・






以下、メニューです。
ピンク字のお料理が特に美味しかったです!
というか、和食はほとんど取っていません・・
バイキングってやっぱり洋食ですねーー(普段自分で作れないから)


洋食
マグロのカルパッチョ 大麦と長芋のサラダ
スモークサーモントラウト 彩り野菜と共に
鶏胸肉の低温調理 カレー風味のクリームソース
桜色ロースハムのムース コンソメゼリー
桜海老と蟹の春キャベツ包み
牛サーロインのローストビーフ 和風ソースと山葵
鰆と赤カブのヴァプール 蛤のラヴィオリ仕立てナージュ風
ホテル椿山荘東京特製ビーフシチュー
パスタ インボルティーニ
魚介のグラタン ジェノバを混ぜたパン粉を乗せて
リヨン風味豚バラ肉のキャラメリゼ 春野菜と共に
和食
握り寿司盛り合わせ
棒棒鶏のサラダ仕立て
蛍烏賊カラシ酢味噌掛け
蛸柔か煮 菜の花添え
筍の旨煮 蕗新田煮
桜うどん
茹でずわい蟹
鶏天と春巻き盛り合わせ
小松菜と豚バラ肉の玉子炒め
海老のチリソース煮 きたあかり団子
鯵のつみれ汁 帆立と鯛の酒蒸し
蓮根桜饅 ひよこ饅と桜饅 鱶鰭入り玉子スープ
デザート
抹茶と桜ババロアの組み合わせ

さくらロール イチゴケーキ
パッションフルーツのピューレーをムースに
チーズケーキ ガトーショコラ
桜のジュレ ミルクレープ ガトーピスタチオ
桜・抹茶のアイスクリーム 巨峰のシャーベット 
各種フルーツ パン各種
コーヒー 紅茶 緑茶

ソフトドリンク・ビール・ワイン・ウイスキー・焼酎などフリードリンク。
2人で15,000円でした(ネット予約割引あり)。

食べられなくて未練のあるもの→
・桜あんぱん(あんが小倉でなく桜あんだった!)
・フォカッチャ
・桜うどん

2時間では炭水化物は無理でした~

何はともあれ、おねいちゃん、ご馳走様でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古ハブラシで遊ぶポッポ | トップ | ホテル椿山荘東京の庭園散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事