凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

海幸 (いわき市)

2012-04-01 | 東北
・のどくろ煮つけ 980円

被災地支援の高速無料を利用して福島まで遠征してきました。
「美味しい魚を食べに行こう!」ってことで二人の意見が一致しまして、
ネットであれこれ検索。ヒットしたのが「海幸」さんです。

ボリュームが売りであることは、ネットの画像を見ても
明らかでしたので、お手並み拝見とばかりに、
先ずはそれぞれ刺身の定食を頼み、のどくろの煮つけを注文しました。




・海幸刺身定食 1600円

衝撃的に豪快さを強調したような刺身の盛り合わせ。
お腹に余裕があれば焼き魚までの流れを考えていましたが、
想像を遥かに超える圧倒的なボリュームの前に、
その目論見はもろくも吹っ飛びましたね。

震災から一年。店内は一階のカウンター、小上がり共に
ほぼ満席の状態で、心強く感じましたよ。
逆に私達の方が勇気づけられるような思いがした程です。




帰りに最近復活を遂げた「ハワイアンズ」の近くを通りましたが、
全てのことが、完全に元に戻ったとは言えないのが実情だと思います。
一日も早く、平常の日々が戻ることを願って止みません。



海幸
福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-162
0246-43-0139

海幸魚介・海鮮料理 / 湯本駅