凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

アルチザン・パティシエ・イタバシ (結城市)

2012-04-02 | スイーツ・和菓子・パン
・スペシャルデセール 1100円

グラニテまで含めれば、4種類の味を楽しめる欲張りなプレートです。
こちらのシェフは和菓子もお好きらしく、さくらのブラマンジェ(左奥)は中から餡子が登場します。
聞けば桜餅からインスパイアされたお菓子だと説明がありました。
コテコテのフランス菓子だけではなく、引き出しの大きさも魅力の一つかもしれませんね。




あまりにも綺麗だったので一枚パシャリ。
ブティックスペースはガラス張りで明るい上に、天井が高くて解放感も抜群。
優雅な空間を演出するアイテムが、さり気なくディスプレイされていて気分も高まります。




お店のスペシャリテでもあるモンブラン。(単品で1個600円)
作り置きはされていなくて、オーダー後にオープンキッチンの中、
シェフ自らが作り上げるこだわり様です。

マロンクリームも中に隠れた生クリームも無糖?と思わせるほどに軽やか。
底で受け止めるのはサクサクのメレンゲ焼きで、こちらも甘味は微かに感じる程度。
主張するのは栗の風味のみ。それを極限までシンプルに楽しむタイプですね。
>>>




アルチザン・パティシエ・イタバシ
茨城県結城市結城城ノ内8782-5
0296-34-0070

アルチザン・パティシエ・イタバシケーキ / 結城駅