森ふれ

体験を通して、森にふれあい、親しみます。
そんな楽しい内容を紹介します。

三国山~大源太山

2017年07月02日 | 日記
走り慣れた国道17号線を北上

三国トンネルを抜けて新潟県側の登山口


三国権現御神水


三国峠 三国権現

今日の山行の無事をお参りします。

ヤマツツジが満開

ひたすら木段が続き

ひと休み

ミネラル補給。今日はいつもと違うブランドです。
遠くにテーブルマウンテンの苗場山が見えます。

お馴染みの花が続きます。

アカモノ


ムラサキヤシオ


イワナシは実になっっていました。


三国山山頂

幸せの鐘を鳴らしました。
今日も山を歩けて しあわせ~ (*^^*) ♡~

これから行く稜線


平票山はガスの中。

時々青空

  
   ホントは平票山に行きたかったけど、今年はお花が遅く
   お目当ての花はまだ咲いていないのでオアズケ。
   でも近くに行きたくてここに来ました。


小さなピークをいくつか越えて

三角山


アカモノがたくさん!


平票山との分岐


フラワーロード


サンカヨウ

私の好きな花のひとつ

会えて嬉しかった!

 
大源太山 1764m



平票山から仙の倉山は裾野だけ見えます。


帰りにお目当ての花に会えました。

散りかけていますが嬉しかった!

下りは目線が変わります。


ここまで戻てランチ

おなかペコペコ

三国峠近くでミョーな声が
ササが揺れてガサガサしています。
木の枝が多きく揺れて何かの気配を感じ。。

飛び出してきたのは!

サルの親子。

フィトンチッドを


浴びながら

無事下山


  今日のコースは先に紹介したぐんま県境稜線トレイルの一部。
  ほんの数キロだが来年の開通を思い歩けて嬉しかった。


     いつかはスタートの馬蹄形!

     いつかはあこがれの谷川連峰主脈縦走!!

  
           なでしこ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんま県境稜線トレイル | トップ | 蓼藍(たであい) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事