ナオちゃんのお気楽生活

釣りとバイクが好きなオヤジが綴るお気楽人生

マイカー

2006-02-04 15:31:04 | OTHERS バイク・車
 昨日夕方納車された、軽トラック「スバル・サンバー」

ようやく念願の車が来た、といっても軽トラックだが・・・。
とりあえず仕事の車が必要ということで、やむを得ず軽トラックを買ったのだが、ついにオイラも、その辺のオッサンと同じ軽トラックのオーナーということか?嬉しいような悲しいような・・・複雑な心境。
乗用車も含め一度に2台買う訳にもいかず、暫くはこの車で我慢であるが、可愛いオネーチャンとデートとでもなったらどないしよ。

 この車で唯一自慢できる、スーパーチャージャーの文字

どうせ軽トラックを買うのならと、思い切ってこのスーパーチャージャー付にした。スバルサンバーは、JAと提携しているためか、JAで買うと確かこの辺の位置に「営農サンバー」という文字が入っていたような?因みに、スバルの「営農サンバー」に対抗して、スズキは「繁農・・・」で、ダイハツは「天晴れ・・・」とかナンとかの名前だったっけ?
それはそれとして、このスーパーチャージャーの文字は単なる飾りではなく、軽トラックにしてはかなり早い。ナント!セカンドギヤで60キロ近くも出るんだぜ!これが唯一の自慢かな?

 見てみて、今時カセットステレオだってさ! どうしよう?

最初にこの車のカタログを見た時、エッ!と驚いたのが、AM/FM付カセットステレオという文字だった。
オ~~~~~~イッ、いくら軽トラックでも、今時カセットステレオはね~~~~~~べや!!
そこでアタクシね、「前の車に付いていたCDとETCを、この軽トラックに移し変えておいてね」と車会社の整備士に頼んだのよね。すると彼奴は、ビックリしたようなお顔になって「エッ!軽トラックにCDとETCを付けるんですか!?」とほざいたのよね。
そこでアタクシね「おのれ~!軽トラックにCDとETCを付けて、何が悪いんじゃ~こら~!」と、そんな下品は言葉は間違っても言いませんが、「ちょっとアナタ、今時カセットテープなんて売っていないわよ」ぐらいは言ったかしらん?

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時カセットテープとは・・・! (春うさぎ)
2006-02-05 01:38:00
無事新車の御購入おめでとうございます



東京のような大都市ならいざしらずやっぱり長野県で

車が無いのは不便この上ないですよね。

それにしても今時カセットテープとはビックリですね!

今ではお店でも販売している所をあまり見かけなくなりました。

すでに前世紀の遺物の域に入っている様な気がしますが・・・。

普通車ならCD・MDは当たり前の事、ナビやETCの他に

MP-3や携帯電話も接続してナビや音楽等を利用できるご時世に

なぜ軽トラックの世界ではカセットなのでしょうか・・・?



ナオちゃんさんがこの軽トラックで二度と事故に合われないように祈っております。

可愛いおねえさんが乗ってくれるといいですね!













返信する
カセットステレオ (naotyan)
2006-02-05 10:39:48
ネッ、春うさぎさんもそう思うでしょ!?

軽トラックとはいえ、これはないですよね。

暫く未使用のまま保管しておいて、そのうち「お宝なんでも鑑定団」にでも出してみるとしましょうか?

ところで、お恥ずかしい話、最近車の情報に疎いもので分かりません。MP-3って何です?

春うさぎさんのお気遣いを無駄にしないように、事故には充分注意したいと思います。

正直な話、可愛いおねえさんの件は、ちょっと無理ですかね?
返信する
良いじゃないですか! (アンティーク)
2006-02-05 22:33:46
 前面から拝見したところ、かなりお洒落さんの軽トラに見えますよ!

それから、スバル車はエンジン状態がかなり良いとも聞きますし、最高じゃないですか。

 現在可愛いおねえさんでなくても、農作業帰り等の、昔若いおねえさんを乗せてあげるのも、また良いじゃないですか…?

 我が家の娘も中古ですが車を買い替え、来週届きますが、しばらくの間は事故が心配です。

最後に質問をひとつ、naotyanさんも交通安全のための御はらいを神社等でやってもらうのでしょうか…?それではなさい…!
返信する
MP3 (春うさぎ)
2006-02-06 00:53:47
MP3はMPEG Audio Layer3(エムペグ オーディオ レイヤー3)と言いまして

iPodやSONYのウォークマン等に代表される様な携帯音楽プレーヤーの事です。

(すいません、Pと3の間にハイフンは要りませんでした)

内蔵のメモリーにパソコンからネット経由で好きな曲をダウンロードして

どこでも好きな場所でお気に入りの曲を聴く事が出来ます。

外出先ではネックストラップ等で首から吊る下げたりして

イヤホンで聴いたりしますが、車に搭載して接続し

カーステレオ代わりとして利用する事も出来る様です。



可愛いおねえさんを乗せる件は、もし乗せてしまったら

後々ナオちゃんさんのご家庭で色々と問題になってもいけませんので

あきらめるしかないかもしれないですね。 
返信する
アンティークさんへ (naotyan)
2006-02-06 09:10:51
畳と女房は新しいに限りますが、車にしても新車はやはり良いものです。

さすがは旧中島飛行機(これ知っている人は旧人か車の好きな方?)、4気筒エンジンはよく回ります。エンジンが後ろにあるため、音が静かなのも気に入っています。

御はらいですが、行くか行かないか、実は迷っているんです。やはり行った方が良いですかね?







返信する
春うさぎさんへ (naotyan)
2006-02-06 09:26:21
教えていただき、有難うございます。春うさぎさんは色々と物知りですね、勉強になりました。

この手の分野は、進歩のスピードが余りにも速すぎて、まごまごしているとアッという間に取り残されてしまいそうです。

後々問題があることは分かっているんですが、可愛いオネーチャン・・・ウ~ンちょっと未練が・・・。



返信する