自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

丹沢山へ2022初登り

2022年01月14日 |    丹沢
2022年の山初めとして丹沢山へ出かけた。
戸川公園のコインパーキングより
準備を整えて4時半出発。

6:45頃、花立山荘で2022年の初日の出を迎える。



山荘から少し登った、開けた場所から
朝焼けした富士山が綺麗だった。



さぁ、まずは塔ノ岳へ・・。



駐車場から約3時間。
塔ノ岳山頂到着。すっかりガスっちゃった。



塔ノ岳で小休止した後、丹沢山へ向かう。
この稜線が気持ち良くて好きなんだな・・。



前日に降雪があったようで、足元には雪が残っていた。
あと少しで、山頂だね。



塔ノ岳から約1時間弱で丹沢山に到着。



富士山をバックに自撮りしてから、
近くのベンチで昼食休憩。



山頂で約45分ゆっくりと大休止してから、下山を開始する。



丹沢主脈の気持ちの良い稜線に、
何度も立ち止まり撮ってしまう。



塔ノ岳まで戻ってきた。丹沢から約1時間。
駐車場まであとは一気に下るので、塔ノ岳で一旦小休止。
虎屋の羊羹でエネルギー補給してから、下山!



丹沢山登山。
今まで丹沢山となると、塩水橋ルートで登っていたが、
大倉から塔ノ岳経由での丹沢山となると実に8年ぶり。
総行程約9時間
久しぶりに地元丹沢をたっぷりと堪能した。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳登山~白き主峰へ | TOP | 大山登山 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    丹沢