きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

湖南市(JCC2311)

2007-02-17 18:23:15 | アマチュア無線
「土曜日はどこに行こかいな」と金曜日の晩から考えていた。
朝起きてから湖南市に決めた。湖南市は一度運用したことがあるが、1号線沿いの落ち着かない空き地だった。

野洲川沿いに何か施設があるだろうと考え、ロケハンのつもりで出発した。
行き先を悩んでいるうちに、1号線は渋滞が始まっている。

最初は、ナビに見つけた緑色のエリアに行ってみた。
野洲川運動公園というところで、駐車場まで入れたが、車が1台止まっているだけで人の気配がない。
チェーンが張られた駐車エリアもあり、なんとなく不安に感じて、別の場所を探す。

野洲川沿いに移動して、総合体育館の近くにある野洲川親水公園に行ってみた。
総合体育館の受付で、駐車場で無線をすることについて許可をいただいた。

今日は、大会等がなく駐車場も広々として、安心して利用できた。
風もなかったのでQW-4LLをステー無しで設営して運用開始。


最初は、A1MLで紹介されていた利島をゲット。
東臼杵郡門川町移動は、まだJ-Cllusterにアップされていないので、CQを開始した。

河川敷の駐車場というロケが幸いしているのか、途切れることも無くコールいただいた。
今日の紙ログは、お見せできるレベルではありませんが、自分としては比較的きれいでした。


1時間強運用して終了。
東臼杵郡門川町移動がJ-Clusterにアップされていたので、コールしてから撤収することにした。
「/3」を拾っていただき、交信成立したまでは良かったのだが、後が悪かった。。。恥ずかしくて書けないけど、たくさんの局がコールされている状況で、静寂を作ってしまいました。
なんともはや。。大変失礼しました。反省して精進します。


最後に、総合体育館の受付に立ち寄り、お礼を言って帰路に着きました。

皆様、大変ありがとうございました。懲りずに移動運用続けます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (JA6JCL)
2007-02-17 22:18:22
 本日は、ありがとうございました。
 私も、道の駅や公共施設等でやるときには、必ず声をかけて、許可をいただいてからやるようにしています。
 一声かけて断られたところはまだありません。 
 逆に、道の駅で無料でコンセント貸してくれたり、お茶をいただいたり、良いことの方が多いようです。
雨は大丈夫だったようですね (ja5cqh/4)
2007-02-17 23:30:32
朝出かける前に覗いてみても移動予告掲載ない様子。今日はお仕事かなあ、なんて思ってましたが、ちゃあ~んと移動されてましたね。岡山は昼前から雨、河川敷とても寒かったです。
失礼しました (jh4ral/3)
2007-02-18 01:49:06
JA6JCL 中平さん、こんばんは。
いやはや、本日失礼しました。

コンテスト等で、利用時間が長く、深夜を含むと断られるケースがありますが、短時間であれば、許可してもらえますね。

常時、菓子折りを車載されている方もいるようです。

どうしても怪しい感じに見えますから、許可いただいたほうが安心ですね。
昼から日曜まで雨 (jh4ral/3)
2007-02-18 01:51:53
JA5CQH/4 吉原さん、こんばんは。

雨の中、移動おつかれさまでした。滋賀県は午前中はなんとかセーフでした。
今週も交信記録を塗り替えたようですね。
驚きです。。。
お疲れさまでした。 (^^)v (JG1UKW/QRP)
2007-02-18 06:40:27
JH4RAL/3 田中さん
おはようございます。

昨日の湖南市移動お疲れさまでした。
最初は、MX-7Sの2wでコールをしていましたが、パイルが大きくなる前にゲットしたくなりいつもの817でコールをしてしまいました。

また、聞こえましたらコールしま~す。
宜しくお願いします。
ありがとうございます (jh4ral/3)
2007-02-18 10:15:44
JG1UKW/QRP 宮島さん、おはようございます。
コールありがとうございました。

やはり、何度もコールいただいてますよね。

どうしても、信号が強くて、音が低くて、タイミングがずれていて、ゆっくりしたコールに心を奪われてしまいます。
理想と考えている状況に近づくには、まだまだ時間がかかりそうです。

今後ともよろしくお願いします。
未交信地 (JA6JCL)
2007-02-22 21:21:03
滋賀県の未交信地は、
 伊香郡高月町
 伊香郡西浅井町
の2カ所でした。
 そちらの地理的なことが判りませんが、とりあえず、ご連絡でーす。
 でも、小六のころ、何故か叔母と二人で、
  琵琶湖大橋
まで、旅行に行ったことがあります。
 
伊香郡 (jh4ral/3)
2007-02-24 19:01:05
中平さん、こんばんは。
伊香郡確認しました。
伊香郡は、琵琶湖の北側に位置しています。
GWに1度通過したことがあります。

今シーズンは、北部の『道の駅』にも行きたいと思っていますので計画して、また連絡します。
よろしくお願いいたします。 (JA6JCL@4501)
2007-02-25 15:16:09
特に全市町村を追っているわけではないのですが、消滅町村が多く、いつの間にか、
残すところ、
 市 5
 郡 2
となってました。
(町村はまだまだです。)
 仕事しながらですから、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
 伊香郡高月町、西浅井町
は、お暇なときで結構です。
伊香郡 (jh4ral/3)
2007-02-25 23:06:28
中平さん、こんばんは。
伊香郡に行くときは珍道中と言うわけにはいかないので、慎重に計画することにします。
誰かに移動地情報教えてもらわなくては。。。

コメントを投稿