きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

ACAG途中経過

2006-10-08 01:08:43 | ときのながれ
とりあえず参加してみました。
7~1200MHzまでといってもHFはHA750B。
実質的に夜間帯は使えないので、50~430MHzの3バンドを運用してみました。

50MHz … 3局
144MHz … 11局
430MHz … 4局

やはり、窓に取り付けたホイップでは、なんともならないですね。
東側の窓に付けているの、大阪方向があきません。しかも、東にも全く飛んでいないようで、2エリアとの交信がいまだにありません。
明日は、7MHzぐらいが運用できると良いのですが、コンディションやいかに?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール兵庫コンテスト結果 | トップ | 全市全郡コンテスト終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきまへん (jh4ral/4)
2006-10-08 11:47:58
朝からHFをと、意気込んで起きたのですが、やはりHA750Bでは、飛んでないみたい。。。



窓枠に取り付けたモービル基台では、駄目だなことはわかっているが、試しにHF40FXを付けてみた。するとまぁ不思議、SWRもばっちり下がっていて、そこそこ飛んでいるみたい。とりあえず自宅TVでIのチェックだけして、呼びに回ります。



7MHz … 13局

50MHz … 3局

144MHz … 11局

430MHz … 4局



※のんびりでしょぉ。。。

CONDX悪いっす (VPV)
2006-10-08 11:58:03
2エリアすらまともに聞こえません。

出てるのでしょうかねー???

とりあえず、午後もがむばります。

コメントを投稿

ときのながれ」カテゴリの最新記事