きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

防水

2006-07-02 10:15:23 | ときのながれ
アンテナの防水処理は、養生テープを巻くだけでかなりいけます。
だけれども、私の服はズブ濡れです。
モビホも水が入ったみたいで駄目です。風がすごくて車がグラグラ揺れています。
帰ったら家族になんて言われるのだろう?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6D中 | トップ | 6D結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ひかないように (7k4vpv)
2006-07-02 20:37:41
いやー、大変でしたね。

風邪ひかないように、気をつけてくださいね。

貴重な3エリア、有難うございました。
Re:鼻水 (jh4ral/3)
2006-07-02 23:33:35
帰宅してから鼻水が。。。

Xには昨晩冷えたと言い訳してましたが、雨に濡れたせい?今はもう大丈夫です。

養生テープは、粘着力が適当に弱いのではがしやすく、貼り付け面に糊が残りません。それと、横に切れやすくなっているので、はさみが無くても簡単に扱えるのが良いところです。

養生テープ (修理屋102)
2006-07-03 02:00:02
雨の中の移動乙カレー!

オイラ最近全く移動できておりませぬ。。。

養生テープはオイラも使ってるよ~!

のりも残らないし、手で切れるのでラクチンですよね♪

今週末は山口移動です!滋賀より声かけてね~。
無理は・・・ダメです。 (JG1UKW/QRP)
2006-07-03 20:36:39
JH4RAL/3さん

こんばんは・・・(^^)



奥様も、心配をしてしまのいますよね。

実は、私も単身赴任を2年程していました。

自由にいろいろなことが出来て・・・エヘへへ (^^ゞ

我が家は、亭主外で元気が良い。

そんな生活をしていましたよ。

私は、無線と言う友達が身近にいましたよ。

でも、健康管理だけは1人なので気をつけて下さい。



また、交信を楽しみにしていますよ。
Re:山口移動 (jh4ral/3)
2006-07-05 23:46:21
修理屋102さん、こんばんは。

岡山各局が山口まで行かれるのですね。先日、草津モビホで、山口移動のMOCさんが聞こえてましたから、モビホで迎撃狙おうかな。。。なーんて。

台風のせいかお天気が微妙ですので、十分気をつけて移動されてくださいね。各局によろしくお伝えくださいませ。

Re:無理は駄目 (jh4ral/3)
2006-07-06 00:00:10
ちゃんと報告できていなかったみたいで、ごめんなさい。単身赴任は最初の短期間だけでしたので、今は家族全員QSY完了しています。

そんな状況もあって、家族が寝ている早朝の短時間が主な運用時間となっています。

早朝であれば車移動時間も短いですので、コンディションさえ良ければ都合の良い時間帯です。おそらく、交信可能な局が限られてしまうという欠点があるかもしれませんが、当面このスタイルで運用したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ときのながれ」カテゴリの最新記事