穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

開門待ちわびるファン

2024年05月14日 15時17分50秒 | 自宅周辺

 心配されていた天候も回復し、午後6時より豊橋市民球場で阪神対中日戦が開催されます。どんな様子か見に行きました。開門は4時なのに、もう多くのファンが列を作って、今か今かと待ち構えていました。思い思いの服装をし、メガホンなどの応援グッズも準備万端です。今年の中日、スタートダッシュは成功しましたが後が続きません。と言ってもまだ始まったばかりだから、悲観することもないか。豊橋でのプロ野球公式戦は1年に1度だけですので、多くのファンはこの日を心待ちにしていたはずです。飲食関係の店に加え、ドラゴンズグッズを売る店には長蛇の列が出ていました。最近の野球人気を実感します。この天気ならビールもよく売れるのでは。それで中日が勝てば尚更で、大いに盛り上がるでしょう。私は入場券はないので見に行きませんが、雰囲気だけでも味わえそうです。風向きによりますが、自宅にいても大きな歓声も聞こえます。さて今夜の試合、どうなるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の幕開け | トップ | 花 二題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅周辺」カテゴリの最新記事