穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

運転免許証更新に豊川へ

2017年03月22日 15時14分36秒 | その他
 運転免許証更新に豊川の東三河運転免許センター行きました。朝9時前に着きましたが、もう駐車場はかなり埋まっていました。センターの中へ入ると受付で行列、春休み前だからあまり混んではいないだろうというのは甘かった・・・。最初に機械に打ち込んだ4ケタの暗証番号は何だろう?結局説明はなかった。どういうことだろう。優良運転者なので5年の免許証をもらいました。しかしこれも最後です。次の更新時は70歳を超えているので3年しかもらえません。しかも更新前には自動車学校での高齢者講習を受けなければなりません。しかし、最近高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えや高速道路の逆走による事故がたびたびあります。仕方がないことか。心引き締めて交通事故を起こさないよう慎重な運転をしなければ、と心を新たにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通い | トップ | サクラはまだか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事