さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2014年産 全滅

2017-09-26 | 今日のコメント
★ローズカスケイド 
9/23(土)阪神12R 3歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕10着[16人気]
まずまずのスタートを決めると、6番手辺りに取り付けて追走します。流れが速く
なった辺りで置かれ気味になり、最後の直線ではジリジリ脚を伸ばしたものの、
上位馬に差を詰めることが出来ず、10着に敗れています。

坂井瑠星騎手「500万クラスの相手でしたが、無理せずいい位置でレースを運ぶ
ことが出来ました。そのままの位置で最後の直線に差し掛かることが出来れば良
かったのですが、流れが速くなったところで他の馬と同じように上がって行くこ
とが出来ませんでした。あそこで無理をして仕掛けて行くと最後が甘くなると思
い、追い出しを我慢し、直線に入ってから仕掛けて行くと最後まで脚を伸ばして
くれました。未勝利戦ならもっといい競馬になっていたと思いますが、勝たない
といけないレースだっただけに、結果を出すことが出来ず申し訳ありませんでした」

斉藤崇史調教師「馬体は減ってしまいましたが、競馬場に到着した後も落ち着い
ていましたし、パドックでの様子もトレセンにいた時とそう変わりなかったので、
最終レースまで待った分、少し減ってしまったのだと思います。勝負どころで置
かれ気味になった以外は、上手く立ち回れたと思いますし、最後はもうひと伸び
して頑張ってくれたと思います。ここに来て状態が良くなってきていただけに、
もう少し時間があれば未勝利を勝ち上がらせることが出来ていたかもしれません。
薔薇一族の血統ですし、早い段階で一つ勝ち上がることが出来ていれば成長を促し
ながらじっくり育てることが出来たと思うだけに、結果を出すことが出来ず、
誠に申し訳ございませんでした」

これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、
このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、28日(木)
のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集
価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレ
ッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますの
で、予めご承知おきください。

@カスケイド
こうなることはわかっていたので、今更驚きも何もない。まあ、最後のレースにしては
良く頑張ったかな。程度です。殿負けも想定していたので。
これで、2014年産は全滅です。ていうか3頭もいて最高着順がカスケイドの4着。
以下3頭の成績です。
0-0-0-1-0-18
いやいや、これだけみれば、まあ、ありそうな感じですよね。次は衝撃的な結果内訳
4着1回、7着1回、8着1回、9着4回、10着2回、11着2回、12着1回、13着3回、14着1回、16着1回、17着2回
この成績は凄いとしか言いようがありませんね。しかも地方交流が3走含まれての数字。
殿負けが何と4回、ブービー2回。勝率0割、殿率.210って凄くない!?
いかに駄馬3頭だったかがわかる成績です。
愛馬だから「駄馬」って言いたくないけど、ここまで酷いとそう言いたくなりますよね。
そんな走らない馬を3頭まとめて面倒をみた私は「駄人」です(汗)
シルク暗黒時代とよく言われますが、私はそんな暗黒時代からも数少ない勝ち馬に出資
していたんですよね。ですので、この世代が私の暗黒時代でございます。
見事に真っ黒ですね(爆)

さて、これでシルクHCの在籍馬はローズサクシード1頭となってしまいました。
シルク最後の愛馬として、長く走ってもらいたいです。ということは最低でも勝ち上がらなあきません。
その為にも今週は形にしてもらいたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿