ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

笑点(公開録画)

2006年01月15日 | 文京区
9/17以来の笑点の公開録画に行って来ました。
参考までに前回記事

12:15分に開場予定ですが大幅に遅れ、寒い雨の中待ちぼうけ。
並んでいる途中にハガキと引換えにプログラムを渡されるのですが
出演者は誰なのかドキドキの瞬間です。

これによると第2001、2002回の放送となる。
あと一回早ければ記念の2000回目の放送の録画に立ち会えたのにな。
週一放送で2000回だと年間50回でも40年も要する計算です。
TV界の金字塔と言えるでしょう。

漫才は品川庄司でした。二本撮りで一組しか出ないのは何でだろう♪
放送日は1/29、2/5だそうです。

会場となるのは青いビルの後楽園ホール
格闘系の試合とかで使われる為か
5Fまでの階段にはそれらしき落書きが満載
なんかアメリカの地下鉄っぽい雰囲気(イメージ的に)



誰もいない舞台。
TVで見るよりも小さいと感じてしまう。

本番前に、拍手の練習があったり、噺家による前説があります。
前説中に林家こん平の十八番であるチャッラ~ンッ♪が出来ます。
ぶっちゃけこれが楽しいんですよ。
早く復帰をして欲しいものです、そして本家のチャッラ~ンッ♪が聞きたいものです。

それが終わると待ちに待った本番開始。

演目1の品川庄司の登場です。
ライブとTVでは全然迫力が違います。
会場が一体となり、より一層面白く感じます。
字幕つきのエンタの神様ばっかり見てるのも・・・

そして大喜利の2連チャンです。
いつもの音楽にのって、いつものメンバーが登場します。
ただ前回と違うのは円楽が入院しているので一人欠けてます。
しばらくこの体制なので慣れたとは言え物足りなさを感じます。
一日も早い復帰を望みます。

相変わらず各メンバーのコンビネーションは抜群です。(山田君も含め)
芸術の域に達してます。
もちろんカットもなく。機転の利いたアドリブもたまに。
そしてあっという間に終了です。
お世辞抜きに笑えました。
日ごろのストレス解消にも役立ちます。
しかもタダで。

終了シーン。
尚、本番中は撮影禁止です。

楽しめたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mai)
2006-01-17 20:42:05
東京人さん、はじめまして!



笑点の観覧、羨ましいです!

私もこの1月の観覧に応募してみましたが、どうやら落選のようです。。。

来月分にも応募してみました

今度は行けるといいな!



そうそう、以前神谷町で働いていたことがあるので、

日替わりソフトのアイスクリーム屋さん、たぶん分かります

カップアイスしか食べたことないけれど、「さくら」や「バナナ」が好きでした



「日本橋七福神めぐり」も楽しそうだな~!

返信する
maiさんへ (東京人)
2006-01-18 20:39:36
後楽園ホールでは頻繁に募集があるので近いうちに絶対に生けるはずですよ



「さくら」があったなんて初耳です。

フルーツ系はどれも美味かったな。

http://www9.ocn.ne.jp/~sowa/

返信する
そうそう! (mai)
2006-01-20 22:35:49
このお店です

「さくら」は、確か桜の塩漬けがのった薄ピンク色のアイスでした



「ラムレーズン」「パンプキン」「紅芋」。。。久しぶりに食べたくなってきちゃいました





笑点、期待して応募続けてみますね!



返信する
>そうそう! (東京人)
2006-01-22 09:20:16
ネットとハガキの両方で応募したら確率が上がると思いますよ。(締切日の相違に注意)



「紅芋」も初耳でした…

値段も¥200でいいですよね。

返信する

コメントを投稿