ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ヒルズ展望台・前編

2006年05月20日 | 高層ビルの展望台
六本木ヒルズにある森タワーの展望台から夜景を前後編に分けてお送りします。

因みに森タワーとは↓

とにかく今をトキメク企業が数多く入居しててTVで見ない日はないと言っても過言じゃありません。
でもそんな栄華にも下り坂の気配も・・・
52Fが展望台となっていて都心を一望できてしまいます。
尚、料金は¥1500(森美術館へも入室可)
金額に見合った景色は堪能できると思います。
森タワー展望台

【皇居方面】

ライトアップした国会議事堂が見えます。
並居る高層ビルにも負けない存在感があると思います
ここで日本の重大事項が次々に決まっているんですよね、凄いやら恐ろしいやら・・・
その背後の暗闇の一帯は皇居です。
上空から改めて見るとでっかいですね!

【真下Ⅰ】

52Fから真下を見下ろしてみました。
中央にあるのはテレ朝社屋です、日テレやフジに比べると規模は小さい気がします。

【真下Ⅱ】

住宅棟です
入居待ちが出るほどの人気だそうです
賃貸なので家賃を聞いたらきっと腰を抜かす程の金額だと思いますよ!
あの“お騒がせ男”も入居しているんじゃなかったかですかね・・・

【お隣】

六本木駅を挟んだ真向かいでも再開発が進行中です
東京ミッドタウン完成は19年春
オフィス・ホテル・ショップ・マンション・公園などあって一つの街を形成している感じです。
新たな東京の名物スポットの誕生まで後一年ですね!

次回、後編をアップします。

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿