ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

神宮外苑・いちょう並木

2007年12月04日 | 港区
神宮外苑のいちょう並木がそろそろ見頃の時期になったんじゃないでしょうか
思いたったら吉日ってなわけで行ってみたのが12/1(土)

この季節特有のものすごい人出
観光バスのコースにも組み込まれているくらいだから当然だろうね







昨年と比較するとちょっと拍子抜けな感もあった
【参考】いちょう並木
いちょうのボリュームがだいぶ少ないと思うのはきのせいだろうか
猛暑に代表されるように異常気象の影響があるのかも

それともピークはこれからやって来るんですかね

いちょう並木の先にでライトアップされた絵画館を掲載しましたが
今回は通常の姿を
こうしてじっくり眺めると国会議事堂に似ていませんか





昼と夜どっちの方が良いと思うかは分かれそうですが
建物本来の姿を愛でるなら日中になりますね
ただ夜はライトアップしてキレイだし
どっちも捨てがたいです。


面白ければ↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ (redarpels)
2007-12-07 12:51:11
ご無沙汰してます☆
実はボクも同じ日に行ってまして、ココ.
まだまだって感じでしたねー.
ボクがいったのは早朝だったので、混雑はそれほどでも
なかったのですが、写真を拝見すると混んでますね~.

全盛の時に行ってみたいです♪
返信する
Unknown (スノーパンダ)
2007-12-07 14:55:59
こんにちは。

外苑並木に行ってきました。

そうですね、確かに 木々がやせていましたね。
それにしても 本当に上手なお写真。 美術館を真ん中に撮るには 横断歩道を横断しながら 撮影しているのでしょうか?

あまりに素敵な写真で、私のブログで こちらの記事を紹介、リンクさせていただいたのですが もし 問題があったらお知らせくださいませ(追記のところ)

名前のところに URL が入っています。
返信する
朝がいいですよ (ぶらり東京)
2007-12-07 22:02:28
redarpelsさん、お久しぶりです!

人出のまばらな早朝に行くのは正解です
落ち着いて見れません、いちょうよりも人間を観に行く感覚です。
今週末こそ全盛なのかもしれないですね
って事でお互い一週間早まってしまったみたいですね
返信する
リンク大歓迎 (ぶらり東京)
2007-12-07 22:47:12
スノーパンダさん、こんばんは

今日の日比谷公園のいちょうは立派でしたので
外苑もきっとこれからボリューム感が出てくるのかもしれないですね
信号が赤の時に横断歩道の真ん中で写しました
皆同じ行動を撮るので競争が激しいです。

リンクは大・大・大歓迎です
ぶらり東京はマニアックな面もあるので少しでも知名度が高まるきっかになればと思います。
返信する

コメントを投稿