ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ブルータワー(前編)

2005年12月02日 | 東京タワー/スカイツリー
昨日(12/1)のみ東京タワーの上部分がブルー照らされました。
詳細は↓
ブルーライトアップ

20:30に仕事を終え疲れた体に鞭を打って撮影してきました。
虎ノ門(西新橋)から芝公園方面に向かって歩いていったので順を追って紹介したいと思います。

撮影ポイント 歩道橋の上

隣の愛宕グリーンヒルズがタワーと一緒に写せるのでお気に入りのポイントです。
~ヒルズって名乗るくらいだから「森ビル」が作ったビルです。

撮影ポイント

さらにグリーンヒルズに近づきました。
高層ビルと紅葉の組み合わせ。都会を感じますよね~。

撮影ポイント 歩道橋上

逆方向を向いて、ビルに映し出されたタワーになります。
もっと照明が消えてくれればさらにはっきりと写せたのにな。

撮影ポイント

このブログ内でも複数回登場している定番の撮影ポイント。
お約束で今回も撮りました。
ドラマなどでも使われることも多々あり、カメラを構えた人も数人いました。

撮影ポイント

タワーを青く照らす投光機です。
今まで、ピンク、緑とかになったイベントがあったけど投光機を実際に見たのは
初めてで、裏方の地味な仕事ぶりを知ったって感じです。
一つ一つは大きく、眩しかったですね。
電気代もバカにならないんでしょうねー。

まだまだあるので後編に続きます。

気に入ったらクリックお願いしまーす。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (coco5628)
2006-03-13 02:33:59
ランキングからたどってきました。

芝公園からみたタワー写真をみつけたので、思わずトラバいたしました。

当方の記事も、やや前ですが。

この公園の夜の光景は、みたことがないので、めずらしいです。



お散歩は、夜が、多いのですか?

夜景が多いようなので。

返信する
コメント&TBありがとうございます。 (東京人)
2006-03-13 20:49:03
coco5628さん、はじめまして!



このアングルからのタワーは頻繁にドラマとかの

ロケで使われるポイントですよね~

でもよく行くけど一度もロケに遭遇した試しがありません・・・



普通の勤め人なのでどうしても夜になってしまいます。

最近は昼と夜を半々にしようと心がけています。

返信する

コメントを投稿