ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東武動物公園の「ウィンターイルミネーション」②

2011年01月10日 | イルミネーション
のっけから何なんですけど
東武動物公園のイルミネーションは本日(2011年1月10日)までです
前回はこちら⇒東武動物公園の「ウィンターイルミネーション」①


年末になればまた開催されるだろうから
今シーズン行きそびれた方がいたら約10カ月辛抱しましょう。

今年のテーマは「冬にきらめくCoolな夏」だそうです
(昨年が春だったので次は秋になるのかな)

新緑をイメージした緑系のLEDが多用されていたのも納得できる。
真冬の今、夏って言われてもイマイチ実感がわかないですよ
奇をてらわず普通で良いんだと思いますけど・・・


50mもあるツリーも緑
昨年は春をイメージしたのでピンク色になってたんでしょうか


園内を流れる曲も夏らしいが満点だったと記憶(年末行ったんで忘れかけ)
メモ帳を携帯して備忘録を付けた方がいいんじゃないかと常々思っている所です。

ここは東武動物公園ですけど遊園地としての顔もあり
遊園地なら絶対にあるであろう定番は一通り揃っています

観覧車から見下ろす夏をイメージしたイルミネーションはどのように目に映るのだろうか
ソロ活動なので観覧車に乗るわけにはいかないっしょ
孤高といえば格好いいけど困ったもんだね

メリーゴーランド
昭和な匂いが漂うレトロ感がある
つーかメリーゴーランドって今も昔もこのタイプ!?
じゃーレトロとは言えないか


ゴンドラに乗って空中散歩を楽しむ系のアトラクション
動物になっているのがココらしい
花やしき風でやっぱ昭和な匂いがします


夜は動くことないアトラクション
周囲はLEDで明るく照らされイルミ見たさに人だってそこそこいる
翌朝になればまだ動き始める
シュールな画に思えてならないんですけど


カワイらしいペンギンの親子
見ている分には動物は癒しです(動物嫌いの個人的な意見)


2時間くらい滞在していました
帰る前にもう一度、名残惜しむかのように最大の見所(?)を目に焼き付けました。
ありきたりだけど宝石箱のようです


都内でまだ見れるイルミネーションは限られてきて
丸の内、東京ドームシティくらいとなってしまったようです
街がLEDで煌めくシーズンの訪れを気長に待ちましょうかね
寒いのは大っ嫌いですがイルミネーションがあるからまだ救われているんだと冬になるたびに思うんですね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿