ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

おおたイルミネーション2015~冬に咲く光のひまわり~

2016年01月10日 | イルミネーション
前々から狙っていた「おおたイルミネーション」
自宅から電車で約2時間半、最寄駅から30分歩くので避けていたけど
暖冬シーズンということもあってチャレンジしてみたわけであります。

結論から言ってすげー良かった!!
【開催期間】平成27年11月14日(土)~平成28年1月11日(月・祝)
約150万個のLEDが無料で楽しめますよ。

高台から点灯の瞬間を見てみることに

陽が落ち暗闇が支配しつつある風景が17時半になると一斉に輝く
真冬にイルミネーションにより満開のヒマワリが咲く真夏へとチェンジする演出がある


それでは階段を下りて会場へ


初夏には芝桜が咲くエリアにもLEDが大量に飾られている
ちょっとだけ変な色もあるが芝桜をイメージしているのかもね


定番のツリー
イルミネーションあるとこにはツリーは必須ですな



西洋風の城だったりカボチャの馬車だったりと
ヨーロッパを感じさせるのがありますね
小さな女の子が好きそうです

ストーリー仕立てになっていて
場所の先にはピンク色の城があるんですよねー

帰りがけにもう一度、俯瞰でヒマワリを見ることに。

来シーズンもまた来たいな~
テーマは何なんだろうな???

最後に忘れちゃいけないカボチャの馬車が向かっている城
和より西洋を意識したイルミネーションの方が多いけど
ここまでド西洋なのはあまり見たことないから逆に新鮮でしたね。


太田のイルミネーションは別会場編へ続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿